生涯 | ブログ

生涯

今は進路を迷っている

ブレブレだな。
と、言われてもおかしくないくらいにぶれている。

まずは、年齢だろう。

来年で35歳になる。

男のこの年齢は1つのポイントである。

大抵の募集が35歳までと書いてあるから。

そして、健康な方。

とある。

自分はとてもでは無いが、健康では無い。

少し前までは、死ぬまでスロッターでいたいと思っていた。

パチスロを打ちながら死んでいきたいと。

業界が厳しくなる可能性もある。

ただ、自分の方が先に散るだろうと。

それくらいの覚悟を持ってやってきた。

しかし、現実は厳しく、そこまで喰える状況でも無いし、みっともなくしがみついて散るのは嫌だ。

近場で打つのは大丈夫だが、遠くまで行って1日打つのもつらい。
それを、繰り返すのもつらいし、その前後に病院へ行かなければならないというタイミングは、体の負担がきつい。

ここまで頑張ってきたつもりだが、それを無駄にしてしまうのが勿体無いと思う気持ちもある一方で、
1度しか無い人生をここで終わらせて良いのか?

と思う気持ちもある。

沢山の都道府県を見てきたという話をしましたが、もっと世界を見たいと思う気持ちも大きくなってきた。
何か自分でないと出来ないことは無いのか。
自分なら出来ることは無いのか。

沢山の物を知って、病気になって沢山の気持ちも知って、だからこそ出来ることは無いのだろうか。

日本で知り得ることだけが世界なのだろうか?

逆に自分が出来ないことも多いけれども、だからこそ色々な事が知りたい。

今、英語を知るためのアプリで英語を教えてもらっている。

大学教授に教えてもらっているが、2ヵ国語の他に今独学で日本語を勉強しているらしい。

とても上手な日本語を使っているが謙虚でもある。

そして、その国のことを聞くと、日本のインターネットで知ることとはかけ離れていた。

それだけでも楽しい。

きっと、英語を話せたら世界は広がるのだろう。
なぜ、勉強をしなかったのか、今更後悔している。

そして、今進退を迷っている。

さぁ、明日の自分は何を思っているんだろう。

ゴチャゴチャな文章でごめんなさい。
それくらい、今の自分の頭のなかがゴチャゴチャなんです。