そういえばさ | ブログ

そういえばさ

今年の初めに、目標として毎日ブログを更新するとか言ってたよね。

結局体を壊したりして止まってしまって、そういう線が切れると辞めてしまうんだよね。

後は、やっぱり人間だもの、書きたくない時だってあるさ。

だけどね。

半年経って思った。

本当に書けないとき以外は書こう。

内容が薄かろうが、短かろうが書こう。

本当は、書きたいことも沢山あるし、途中で下書になってるのもあるんだけどね。

もう少し練って書きたいなとか思ったり。

後は、コメントに対しても、ごもっともだし返事もしたいけどキリがないしね。

書けないことも多いから反応できないことも沢山あるし。

まず、分かっていて欲しいのは、事実であろうが無かろうが、名誉毀損や、営業妨害になりえることもある。

これね、大切なことで、報道の自由やら何やらもあるけれども、それはしっかりとした後ろ楯もあり、出来ることで、自分が裏を取れていないことや、取れていたとしても発言してはいけないことも沢山あるんだ。

そして、イライラしてるときもあるし、不安定なブログになることもある、

幸いなことに僕の読者さんは、そんな人間っぽいところも含めて読んでくれている。

だけど、なんだかんだで人気商売。

いや、人目にふれるところ。

楽しくいたいよね。

嫌なことや、そういう影が見えることもあると思うけど、前向きだな。と思われたいなって。

最近はそう思うようにしてる。

全部吐き出したら楽になれるだろうし、沢山の人が巻き込まれるだろうね。

そんなん誰だって持ってる。

だけどね、普通の人よりは目につくところで書いてるんだから、せっかくなら楽しかったり、くだらなかったり。

そんなことでも良いのかな? って。

勿論本職のことは真面目に書くけれども。

それをね、ももちが毎日ブログを更新するから自分もする。と言っていたでか美さんの精神から感じたんですよ。

なので、ももちからでか美さん。でか美さんから俺。
影響を受けても良いじゃない。

疲れたら疲れたからで、手を抜いてもいいんだな。って、気を抜く時間を作っても良いんだなって。
その分努力してればね。

自分は何も努力が足りていないって、フォロワーさんからのコメントからも伝わってきたよ。

沢山視野を広げて生きるようにしてきてから、考え方とか沢山変わったと思う。

色々な人や、場所。
知らない世界を知っていこう。

やりたかったことをやっていこうと思う。

勿論叶わないことは叶わないよ。
けど、出来ることはそれ以上にあるんだ。

だから、まずは目の前を片付けて、未来という軸を作る。そしてその軸に対して行動していこう。

素敵な1日でした。



こういうとこに初めて行って、芸能人の方とお話が出来て、握手もしてもらって、本当に楽しかった。

元気と勇気を沢山もらいました。

さぁ、前を向いて歩く。

その前に寝る。

おやすみなさい。