連投 | ブログ

連投

あなたのことはそれほどでも

だっけか?

あれ深かったね。

原作と違うのはきっと同僚の部分なのかな?

原作知らないけど(笑)

小さいなかで考え込んで、深くはまっていき、だけどやっぱり嫌いにはなれないというか、憎めないというか、的な?

裏切りとか許せないけどね。

りょうちゃんの優しさには痺れたね。

最終的にはすれ違いがあっても、そこも堪える感じ?

昼顔とはちょっと違う。

アウトからのスタートで、そこを吹っ切って、ハッピーエンドになるわけが無いスタートだから、ハッピーエンドにはならないけれども、そういう考え方もあるんだなって。

色々な感情と葛藤が染みた。

実際には結婚なんてそんな簡単な物では無いけどね。

離婚するのは簡単だけど。

まぁ、子供がいたら違うのかも知れないけど。

吹っ切ってしまえば世界は思ったより広いしね。

ただ、未練というか、円満でもそうでなくても、思い出とか心配とかは残るんだろうね。

で、めっちゃ話変わるけどね、

ザ・ピロー 
使っているうちによくなった。

慣れたというか、体には良いんだと思う。

自分ね、顎がずれてるというか、まぁ歯が削れて、上の歯と下の歯が噛み合うようにずれてたんですよ。

で、この枕にしてから真っ直ぐになったんです。

そうするとね、奥歯の噛み合わせが良くなる。

ただ、前歯というか、その辺りはずれるんですよ。

何か違和感というか、正しい位置になって、長年すり減らして噛み合わせが良くなってたのが急に戻るから違和感があるんですよね。

それが実感できるって凄くないですか?

違和感はあるけど、多分体の状態的には良いことなんです。

真っ直ぐになってるわけですからね。

睡眠が深くなってるかどうかは分かりません。

元々薬で寝てるので。。。

ただ枕をひっくり返したりずらしたりすることは減りましたね。

こうなってくるとね、やはり布団とかも変えたくなる。
柔らかいとか気持ちいいとかだけじゃなくて、体に良さそうなのにね。

しかし、そこは我慢。

今は実家なので、高いのを買ってもベッドも置けないし。

ひとり暮らしを再開したら大きめのベッドを買って、それに合ったマットレスを買いたいなと。
そして、クイーンサイズくらいは欲しいなとか。

引っ越しってなると、なぜか後のことを妄想して良いものを欲する。

10000円の差が分からなくなる。

麻痺するんですね。

そして、我々の仕事も良くない。

まず、仕事道具がお金。

で、ギャラ割れすることも多く、使う金が大きい。
大きく勝つこともある。

良い仕事もあるし、金銭感覚は間違いなくおかしい。

そして、本当に末端まで羽振りの良かった時期もあって、そこをまだ忘れられない人もいる。

俺?

忘れたよ(笑)

パチスロ打って、一時間で数万円使って、怖いと思うもん。

一家の大黒柱だとして、月数万円の小遣いを一瞬だよ?
増えることもあるけど、そうもいかない。

昔は大量獲得のAタイプで1000円だけとか出来たけど、今はCZに入るかも知れない前兆で投資。CZで投資。当たっても数十枚。
で、何か戻すかも知れない。
レア役引いての繰返し。
まぁねぇ。。。

パチンコもね。
機種によっては数百発。
やめられないよね。
ボーターも高い。
辛いの。
だけど、低設定よりぶっこ抜けるでしょ?
1000円で5回とか。
それでも当たっちゃえば変わらないから打つだろうし、ホールも当たって出されたらって思うわけですよ。
難しいよね。

ユーザーが減ったからとは言え、新基準になったとは言え、勝って帰るときは大勝ちしかねーぞ?
的な?

出るのおっそいし。

なんだかんだで、仕事後でもちょっと打って帰る。設定なんて関係無い。
そういうのが減ったかな。
これは、プロ?という集団が出来て、行き詰まってそれでも期待値を一切残さず取るからなのか?

俺は思う。
金の価値も物価も上がってデフレだからだろと。
昔、くっそ負けて借金して、死んじゃったとかいう噂もあったけど、今よりお金は使いやすかったし、もっと街は華やかだった。
胡散臭い人も沢山いたけどね。
胡散臭い人もここまでする?
ってくらいセコセコ一般人集めて小銭稼ぎをするようになった。

これって日本が貧乏なんだよね。

日本は海外に援助しまくって、貧乏なのは知ってる。

けど、その援助した国がバブルを向かえて、全ての国が恩返しをするのだろうか?

食い荒らしにくるだけのパターンが多いじゃないか。

日本で何が起きてるんだろう?

日本はどこを向いてるんだ?

何をしたい?

オリンピックの需要?

そんなん期待してないよ。

過去に東京オリンピックを開催したじゃないの?
その時にあったものは?

あったものを無くす?

新しく何かを作る?

作った後何かに使う?

前例が沢山あるでしょ?

成功も失敗も。

その時にどれくらいのお金を使ったのかも、どれくらいの安全性を確保したのかも。

危険性が上がっていて、それに対する安全性。それと、日本の食べ物や何やらの安全性の証明。これはしなければいけない。

だけど、今のままじゃ本当の日本国民は、メダルを日本は何個取れるかな?
しか興味ないよ。ウェルカムするのなんて上の人達や、観光地とかだけだよ。

もっと根本的に本当の日本のおもてなしを見せてくれ。
東京だけじゃなく、日本人全てが誇りをもっておもてなしをできる社会にしてくれよ。