迷ったよ。 | ブログ

迷ったよ。

まず、ブログを書こうか迷いました。

てんかんによる発作で入院を二週間しまして、専門の凄い医師のいる病院に転院されまして、
すぐにICUに入ることになりまして、外部との連絡が取れなくなっておりました。

モニタリング検査といって
頭に26ほどの線を繋ぎ脳波を取りながらどういう風にどこから発作が始まるかビデオで監視されるというもの。

モニタリングされながら、モニタリング見てましたよ。

で、無事にそれも撮れまして、MRIでも右前頭葉に影が。。。

腫瘍的なあれですな。

脳にあって、そいつが悪さをしている可能性が高く、そうであった場合、切除して60%くらいで発作は治まるとか。

結局薬も効かず、俗にいうてんかんとは少し違う、難治性てんかんというもので、それが脳腫瘍が原因である可能性が高く、脳の手術をするかどうか、
ここまできてます。

手術を選択した場合は、高額な治療費と年内には退院は難しいのでは無いかという感じです。

勿論、治らなければパチスロ打てませんし、生きてくのもきついです。
毎日数回の発作がありますからね。

手術をしても今の業界に戻れる可能性は低いです。

そして、そこが原因で無いかもしれない。

丸刈りで頭開けて脳の手術をするって、怖いんだよね。

このままフェードアウトしようかと思ったけど、検査の為に一時的に退院しているので、書かせてもらいました。

今までと同じ生活も、性格であることも難しく、容姿もかわるでしょう。

難治性なので、障害者として生きていくという選択肢もありました。

ただ、毎晩の恐怖と苦しみに一生付き合うのも怖いのです。

元々クローン病もありますし、

本当に、つらい。

俺、何かした?

神様、試練与えすぎだろ?

俺の未来は明るいの?

俺の拠り所はなに??

幸い、数人の友人がLINEなどで声をかけてくれて救われております。

何が正しいのか分からないけど、多分自分は手術を選択し、そのお金を返すために一生働くんでしょう。

やりたかったことだって、見たかったものだってたくさんあったよ。

応援してくれてたみんなごめんね。

ぶっちゃけ、自信無いんだ。

本当に今までありがとう。


これから数件の病院で複数の検査を受け、診断書を貰い、手術に向けて動くんだと思う。

筋肉の断裂と、運動不足で体も動かないし、人混みにもいってはいけないじょうたいです。

こうやって、細かい文字を見ているだけでも気持ち悪くなってしまうんです。

やり残したことしかないや。