失ったもの失うもの | ブログ

失ったもの失うもの

今年は厄年かというくらい色々なことがありました。

手に入れた沢山の幸せが、泡のように消えていきました。

それを失うことにより更に失うものも沢山あります。

けど、一番は、心を失ってしまうことです。

何のために頑張っていたのか何も分からなくなってしまうのです。

夢のような時間と、その後の虚無感。

割が合わないよね。

そして、そんな時だからこそ、失おうとするものもあります。

身軽になりたいというのもあるのかもしれないけれども、

今の僕よりも真っ直ぐ上を見ていて、ガンガン進んでくれる。

そんな人間に譲ろうと思っています。

やる気がみなぎっていて、芯もしっかりしている。

彼と同期で出会っていたら、けんかばかりだったかもしれない(笑)

これは、そのうち明かします。

とにかく、今言えることは、

僕は全てを失った

健康な体も
腕力も
大切な宝物も
住む場所さえも

ここまできてはじめて分かることがある。

俺はだめなやつだ。

助けてくれていた人は沢山いた。

けど、それでも立ち上がれなかったんだ。

僕は沢山のものを捨てる。

中には新しい未来に託すものもある。

失ったことが信じられなくて、未だに実感が沸かないことも。

未練たらしく僕のなかに住み着いている。

僕は一人。

一人になりたいだけなのかもしれない。

だけど一人が怖くて

スタッフまでもが気がついたら支えてくれている。

泰平くんだって、気がついたら何でも要領よくこなすし、冷めたふりして、意外と優しくてね。
すげーいい子。

新しく入った来た子たちもそう。

子。とかいってるけど、同じ歳が二人いるんですけどね。

新人は、やはり叩かれる事が多いけど、最初からここまで出来るのか!

俺より全然詳しいぞ!

と、驚かされることばかり。

ハートが強いんですよね。

あのブログを読んできてくれた人なんて勿論そうなんでしょうけど、

パチスロに対する愛が半端無い。

沢山悲しいこともあったけど、彼らといるとウキウキするんだ。

凄いなって。どうなっていくんだろ?
成功してほしいな。って。

僕は完全に第一線を退いた身であり、裏方に回って彼らのサポートをしていきたいなと素直に思える。


まぁ、気持ちもついていかないくらいの状況ですし、帰る場所さえない身分ですからね(笑)

暫くは泊めてもらったりするけど、お金が無くなれば自動的に住む場所は無くなる。

今が旬のセミも捕獲出来ない涼しい時期まで逃げ切って、冬を越すために頑張らないと。

生きるための行動だけで毎日が進み、全てを忘れていたい。

楽しみ、恐怖たくさんのものが入り交じっている。

みんなそうなんだよね。

俺も最初はそうだったはず。

久々に外に一人で出されたようなそんな感覚に戸惑ってるだけさ。

もう愛なんていらない。