一日一暴露 第四十一回 | ブログ

一日一暴露 第四十一回

おはこんにちは。

昨日は夜中の2時頃にお薬をキメて寝たんですが、7時に目覚めて今までパワプロしてました。

体調が良くなってきたのかな?

それとも、また昼間にふらふらになって眠くなるパターンか…

今回の暴露は

『高校の先生』

僕は工業高校の電気科だったのですが、
3年生の頃、とある先生と話をしていたら、急にパチスロの話をしだしたんですよ。
僕がパチスロを知っていることは知らないはずの先生だったんですが、
パチスロ攻略マ○ジンって知っているか?
と…

し○けんって人がいて、教え子だったんだけど、性格とかおまえとそっくりだったんだよ。
っていう話をされたんですよ。

へぇー。
って答えましたが。

知ってましたよ。勿論。

そこで僕はスロプロというものを意識するようになったのかも知れませんね。

俺の方が凄い!
って意識をしてプロ生活をしていた頃もありました。

で、結局僕もパチスロライターに。

しかも、自分で言うのもなんですが、そこそこ名の売れた勝ちキャラになれたんだと思います。

他にもその先生の教え子でライターになった人がいるかもしれない!(笑)

パチスロを教えられたわけでもないけど、こんな偶然ってあるんだなぁって。

世間って狭いなと感じましたね。

その先生は有名なそのライターの大先輩が教え子だったのが誇りだったんでしょう。
こんな職業でも差別なく誇ってくれるって、今思うと素敵な先生だったんだな。

今も元気でいてくれてるといいな。