日本人の友達が欲しいなら日本語を勉強しよう | 1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

韓国のソウルの外国語学院で日本語教師を経験。初級から上級までの会話指導をしていました。現在、電話,スカイプ,カフェ,日本語学校で日本語教師をしています。



안녕하세요!

こんにちは!

​일본어 강사 콘노미치요예요.

日本語講師(にほんごこうし)の今野道代(こんのみちよ)です。

 

6月20日、日韓交流会を開催しました。

 

その時、日本人の男性が、韓国人の友達が欲しいとおっしゃっていました。

 

自分は韓国語はアンニョンハシムニッカしかわからないから、日本語がわかる人と友達になりたい。

 

そして、自分はお金が無いから、韓国には旅行に行けない。

 

日本に来てくれる人がいいとのことでした。

 

一方、別の日本人の男性は、前回は全く韓国語がしゃべれませんでした。

 

ところが、今回は自己紹介を韓国語でされました!!

 

もうびっくりしました!!

 

皆さん、どちらの方とお友達になりたいですか。

 

自己紹介ができる程度では、まあ、全く話せないのとほぼ変わらないと思います。

 

でも、韓国語を一生懸命勉強してくれている、向上心がある人とお友達になりたくないですか。

 

日本人も同じです。

 

日本語を一生懸命勉強してくれている人とお友達になりたいです。