日本と韓国のマック5つの違い | 1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

1년 이내에 일본어로 더 잘 말할 수 있게 되는 레슨1年以内に日本語でもっとうまく話せるようになるレッスン

韓国のソウルの外国語学院で日本語教師を経験。初級から上級までの会話指導をしていました。現在、電話,スカイプ,カフェ,日本語学校で日本語教師をしています。

こんにちはニコニコ

 

落ち着いた日本語講師kontarinkoです爆  笑

 

 

皆さん、韓国に行って、

マクドナルドに行くことはありますか?

 

と言っても、

今は韓国にさえ行けませんが・・・ショボーン

 

 

色んな国にあるマクドナルドですが、

国によって少し違うみたいですねキョロキョロ

 

今日は韓国のマクドナルドについて

お話したいと思いますニコニコ

 

 

この写真は日本のマックです。

 

その1

 

スマイルが0円で売っていないニヤリ

 

だからと言って、

店員さんが不愛想という訳ではありませんウインク

 

メニューに無いというだけで、

きちんと笑顔で接してくれますニコニコ

 

 

 

その2

 

セットのドリンクはコーラが基本

 

日本だと、ドリンクを選ぶ方式ですが、

韓国の場合、基本はコーラで、

そのほかのドリンクジュースにする場合は、

追加料金がかかります。

 

コーヒーコーヒーは追加料金が無かったかな?

 

 

 

その3

 

紙ナプキンはむやみにもらえないびっくり

 

日本だと紙ナプキンは

客席のカウンターなどに設置してあって

自由にもらえますが、

韓国はレジにあるので、

あんまり気軽にもらえませんキョロキョロ

 

 

 

その4

 

ポテトを買うとケチャップが付いてくるびっくり

 

日本だとポテトを買っても

ケチャップは言わないともらえませんが、

韓国だと必ず付いてきますびっくり

 

 

 

その5

 

店内で飲食する時のカップはマグカップコーヒー

 

韓国では環境保護のため、

使い捨てカップでの提供が禁止になったので、

プラスチックや紙コップではなくマグカップで

出てきますコーヒー

 

 

韓国のマック

 

どうでしょうか。

 

日本とはやはり違いますね~びっくり

 

コロナが終息して韓国に行ったら、

一度マックに行ってみるのもいいのではないでしょうか爆  笑

 

 

フォローしてね…