共に添って39年

夫がお世話になる社名と同じ

ってことは…

ちょいと頑張りませんか?


ここまで来たね

授かるまでは、スキーだ単車だ…

と好き勝手

おむすび二つ

ジャンパーに突っ込んで

山の上まで上がって

リフトでおむすび食べ

日が落ちる頃蛍の光を聴きながら

鼻を赤くして山を一気に降る

ブッシュに捕まり

肩の骨を折ったこともあった


単車を転がせば

信号待ちで置いていかれ

路肩の砂利に乗り上げ滑り

ヘッドライトを欠いた


授かった日

わたしは単車を降りた

夫はこの頃から単身赴任なった

育ってないお腹を心配し

点滴したり輸血受けたり


授かり30年ほどは

私たちの間にはいつも息子がいた

息子の成長が楽しみだった


可哀想な夫は

だいすきな息子の

学校行事に

参加のできないことが多かった


そんな話をしながら

夕食を楽しんだ…

そして夫は船を漕ぐ


頑張りすぎたかな

牛肉1キロ余り

シャンパンチーズなど…

効かなくなった右側を庇い

下げ帰ったら

左の背中から腰足が痛む

なんかなんか弱くなった

悲しくなった…


いつもより早い帰宅だった

花を抱え嬉しそうに笑って…

迎えた笑顔はいつもの通り

はにかむような…^_^


今年一年よろしく

お願いいたします☺️