いつも見にきてくれてありがとうございます


先日はお祝いしてくれてありがとうございました😊




のんびりにはなるけれどこれからも皆さんが見に来て良かったと思えるようなイラストでお返ししたいなと思ってます


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

しっぽちゃんからのイラスト到着連絡


自分の描いたイラストを使っての

バースデーカードだったり 誕生日に合わせて記事をあげてくれて 嬉しい


喜ばれるとお調子者だからまた描きたくなる単細胞です


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


どりーむばーどさんこと どりちゃんから 

楽しみにしていた贈り物が届きました


じゃぁーん

悪夢を払いのけていい夢だけを運ぶお守り

ドリームキャッチャー


写真だとわかりにくいけれど

輪に巻きつけるとかかなり細かい手作業

貴重な物を作ってくれてありがとう

眠りが浅いからろくな夢みないから

これで 悪夢とさようなら👋

娘達に狙われないようにしなきゃね


ラーメンと柚もなかも頂いちゃいました

こちらではない物

和歌山の美味しい物が楽しみです😊


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 

まいちゃんから

つい最近もプリンをいただいて

美味しく食べたの 濃厚だった

今度は 天使ポーズのこっちゃん


こなつばちゃんたちのオリジナルカルピス

うちの子グッズってかわいい🩷


幸せだぁー

ありがとうね🥰

思いやりあるメッセージも嬉しかったよ


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


整形外科でのお姉さん療法士さんと

おじいちゃんとの会話


私は腰にホットパックをしてもらっていたので 声しか聞こえてないけれど


おじいちゃんが 療法士さんに

年齢を聞いてて

多分おじいさんは マッサージ初


お母さん今年28になります


おじいちゃん若いとは思っていたけど そうか

今お付き合いしている彼氏いるのか?


お母さんいや 全然いないんですよ


おじいちゃん一人暮らしかい?親元かい?


お母さん一人暮らしです


おじいちゃんまたまた 本当は彼氏と住んでるんじゃないの?


お母さんいやいや 本当にいなくって


おじいちゃん30までに結婚しないと子供育てるの大変だぞ

嫁さんが25歳 俺は29歳で結婚したんだ それでも遅いって嫁さんは言われたもんだよ

今の男女は晩婚傾向だし

子供は要らないって人多いよな

彼氏が出来たら すぐにでも結婚して早いところ子供作って 育てた方が楽だし


ワハハハ笑い


って 静まり返ってるから

丸聞こえ


そこで 多分別のおじさんか おじいちゃんが


ムキーおい‼️ あんたの発言はさっきから聞いていたらセクハラだぞっ💢



おじいちゃんいいじゃねーか

別にあんたには関係ないし

黙っているよりもコミュニケーションとりながらの方が楽しいじゃねーかよ


ムキー歳や彼氏がいるのか?なんて

ここは 施術をする場であって

人のプライベートの話を聞くとか間違えてる

だいたいズケズケそんな事よく聞けるものだ

迷惑だと思ってるかも知れないんだぞ


おじいちゃん迷惑 それだったら 質問返したりしないだろうが

ねー そうだよね


お母さんあっ…はい 大丈夫です

ご心配ありがとうございます 


おじいちゃん ほらっ なっ!


しばらくは 黙っていたんだけど


多分手のひらのマッサージをした時かな


おじいちゃんいや〜若い子に手を握ってもらうと

なんだか元気が出てくる

ふわふわで気持ちがすごくいいな


うちの婆さんじゃ 力も出ないから

アンタマッサージ全部上手いわ〜

毎回指名って できるのかい?

気に入った

今90だけど 長く生きてて良かったわ


お母さん まだまだ元気ですね


そしたらおじさんが


ムキーその言い方よ

じいさん ここは病院だぞ

なんか勘違いしてる感じだな

そういうのもセクハラだから


と注意していた


おじいちゃんうるさい人だなぁ


やり取りをしているうちに

おじいさんの施術が終わって

ありがとう 本当に気持ちが良かった

と満足していた様子で帰った


多分お姉さん療法士さんは その手の質問には慣れた感じで 返していたけど


セクハラか そうじゃないかの線引きって微妙というか 難しいね


結局は言われた方がどう受け止めるか次第で セクハラって事になるのだろうか?


と私は話に無関係なんだけど

考えちゃったよ



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚ 


今日のピックアップはピヨタセキセイインコ黄