ご心配をおかけしました

三重県はかなり降って津市〜松阪市

伊勢市など普段ほぼ車で行くような

道路が冠水してました

今回は「雨台風」のようで強風等は

あまり無く自転車、物干し竿などは

事前に倒しておきました

ゴミ箱の蓋には重しなどして飛ばない

ようにしました

倒れた物やいつもどこのだろう?と

いうのか飛んできてましたかそれも

なく比較的雨以外はそんな荒れ狂う

台風ではないような気がします

しかし雨量が多く多分雨というより

滝のような豪雨が一気に降るから冠水

したのだと思います〜

ひどい所は川の氾濫や床上などきたり

して、もしそうなれば掃除が大変で

また家電なんかもほぼダメでしょうね


今回は私も床上になるかもと思い

飲み水もあげたし道路が冠水して

きたら炊飯器あげておにぎりでも

たべてようなどと2階生活する

覚悟でした

水も溜めるように雨水を亀さんいた

タライがあったのでそれで雨量ためて

ました

ライフラインが止まればトイレ流す

のに使えるかな?とない知恵絞って

色々してました

これからも雨また降るようですが

何とか大丈夫のような気がします

 

コメントに伺うとニュースなどを

みてくれてご心配のお言葉を

返信コメントしてくださって

気にかけていただき

ありがとうm(_ _)mございます


台風休みもありゆっくりできました

これからは毎日の更新よりは

ボチボチブログで再開できればと

思います

宜しくお願いしますウインクウインク


お題はまだ何にも考えてなので

こればかりは閃きにまかせています〜


先週の週末からは夫くんがリモート

仕事とかいてくれて安心でした


週末の晩ごはんです

畑でとれたプチトマトをすべて
使って〜白身魚でアクアパッツァです
ゴーヤとシーチキンマヨネーズ和え
ライスです

台風の時の晩ごはんです
カレーライスがあったので二人で
分けっ子してゆで卵トッピングです
ゴーヤサラダとレタスです

昨夜の晩ごはんはゴーヤチャンプルー
です
今日のお昼はホットプレートで
冷凍餃子です
夫くんがふるさと納税で貰ってました

台風の時もずっーとそばで無防備に
寝てるシエロです〜
トイレは雨の合間とか?サークル内
でしてましたチョキ

しっかりドジャース戦観戦してました
大谷翔平選手の記録を出すたびに
大喜びしてましたチョキ拍手拍手拍手
それと今朝はMVP兄弟みたいに
大谷翔平選手が打てば次のお兄ちゃん
のベッツ選手最後は長男のフリーマン
選手がトドメのホームラン野球野球野球
ドジャースが誇るMVPトリオが
大暴れしましたが塁に人がいてほしい
ロバーツ監督はこれを想像して
くっつけているのかな?とこんな事
されたらピッチャー心折れるけど
相手も強い!昨日から打撃で点取って
も取られます
お願いだからピッチャー抑えてほしい
味方のエラーもあるけど取敢えず
ストライクいれて打たせて取るとか
しましょうよ〜
ドジャースはホントにセーブできる
取った点を守れるピッチャーが
イマイチだから補強してほしいですね

毎日このデコピンちゃんの癒しを
みてました

めちゃ可愛くて癒やさてましたラブラブラブラブ
Decoyでドジャースのユニフォーム
着てドジャース入団会見を見逃し
ましたが大谷パパと年棒は一緒
でしょうか?
ちょうどピッチャー補強した方が
いいからデコピンちゃんなら
大丈夫じゃないかな?
ボーク取らないで下さいウインク

デコピンや
キミが今年の
MVPD
(most valuable player dog)
最も価値のある選手犬チョキチョキチョキ

もうこれで決まりで大谷翔平パパと
ダブルで受賞して下さい〜

因みにシエロくんは渡してくれません
持ったらウッーて言ってオモチャは
渡しません〜えーんえーんえーん
誰に似たんだろ??この欲の深さははてなマーク

思いでの1曲ピンクレディーの
サウスポーです

1978年3月25日リリース

山口百恵さんのプレイバックPART2
です

1978年5月1日リリース

昨日見てた芦田愛菜ちゃんの

2位に明菜ちゃん、3位美空ひばりさん
でした。

昭和生まれになりたいとか?
平成生まれの子達が言うから感服
します

私でさえ知らない石原裕次郎さんの
若い時の映画とか、NHKの朝ドラで
買物ブギーとかの笠置シヅ子さん
坂本九さんとか知ってるからすご~い
ダブルカセットとか?レコードなど
懐かしすぎです
付録にあったアイドル達のペラペラ
レコードとか?未だにあるのですね
ソノシートって言うんですよね
多分オークションとか?そんな
ところで見てくるのかも?
芦田愛菜ちゃんわからない?から
何か真ん中押してましたよぉ〜

夜ヒットさながら階段セット作って
リレー式に歌うのまた上手いわぁ〜
芦田愛菜ちゃんはペッパー警部と
学園天国歌ってくれて昭和この時代
小学生でフィンガー5の晃って 
キャーキャー言ってたから懐かしい

この昭和歌謡博士達の目にも百恵
ちゃんを1位にするあたり昭和知ら
ない世代とは思えない目利きです

明菜のシークレットライブも当たり
行った子はウルウルで泣きながら
みてたようで明菜ちゃんも16歳の
子のファンに驚きあったかも?
多分自分の黄金期を知らない子です
よね
レコードやありとあらゆる明菜ちゃん
グッズを持ってるあたりファンクラブ
としては当たったのかも?
生明菜ちゃんは10曲の歌をジャズ
で歌い切ったようです

中森明菜さんのDESIRE -情熱-です

1986年2月3日リリース

明菜ちゃんは百恵ちゃんに憧れて
スタ誕にでたようで〜2人の歌姫には
「スター誕生」という共通点があるの
ですね
中森明菜は歌に憑依して歌い切ると
言ってましたが百恵ちゃんも歌の
女性像を演じて歌うので2人の歌姫が
その歌に対して人を魅了するのは
そのへんの事があるのですね
それをリアルでみてない世代が
わかって語るのは感服します

雨颱風
再入国は
遠慮して