ラストのお休みはゆっくりする

つもりが買い物したいからその

ついでに魚べいさんに行きましたチョキ

回転寿司は携帯予約取れるから

つい待ち時間少なくすみます

やっぱりお寿司で始まりお寿司で

〆たお盆休みです


お盆休み始まりはお墓参りに行って

来てガストに行きました下差し

こう見たらお寿司始まりでは無かった

のです

ガストは「南海トラフ」の注意が

出されたのでか空いてました〜

お昼前でしたから下差し


お盆前の11日には「はま寿司」さん

へ行きました下差し


ビールが飲みたい夫くんの為に

「牛元」さんへ

イオンモール津南さんに駐車場探して

るくらいなら真逆のドライブに行って

帰り際靴の事で揉めました下差し

酔っぱらいだぁ〜プンプンプンプンプンプン


お盆最終にお寺さんの後に「木曽路」

さんにランチでした下差し


どこかに行かずとも、けっこう外食

楽しみましたチョキチョキ


今日は魚べいさんです

夫くんが魚べいさんを言いました

珍しいです〜魚べいさんは頼むのない

食べたいの無いとか言ってましたが

魚べいさんは久しぶりです


魚べいさんのフェアです下差し


私は夫くんがタブレットで
頼んだ後一気に頼みました〜おねがいおねがいおねがい
ハマチ、シビ、生ハム、大エビ一貫
イカ、茄子3貫110円です

ここは茄子が3貫あるのが良いです
私のサラダが130円になっていて
しかも1種類になってましたショボーンショボーン
頼みませんでした(^_^;)
夫くんがマグロ3貫
中トロ、シビ、大切りマグロです
一貫だけ貰いました
これも3貫で330円だから
一貫110円ですがバラ頼みは無い
ようです
作ってくれたら頼むのに〜
私はあくまで回転寿司は100円皿に
固執してます
夫くんは食べたいお皿値段気にせず
食べてます
そこが私と違うところです
なのでお寿司のお支払いは夫くんです

エビの明太マヨ、炙りカレイです
夫くんはカニ、大トロ、ぶりです

いかオクラ軍艦です

夫くんはえび天巻です
エビが大きいです
夫くんはキスの天ぷらとハマチです
こう見ると以前は100円だったのが
30円くらいに値上がりしてました

近くのラ、ムーで買い物して1番
大事なアイスも忘れてまたまた
スーパーへ行きました〜
夫くんも出したい手紙があるようで
以前はそのスーパーに切手あったのに
無くなってしまって〜
アイスは無事買えてドライアイス
入れてくれたからミニストップさんへ
そこは切手もあってポストもあった
ようです
無事買い物終えて帰ってきました 
明日のお弁当のオカズも買いました

買い物先でスイカでーす
高っ〜びっくりびっくりびっくり誰か買うのでしょうか?


作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し


こんなに寝顔はカワイイのに〜
こんなに天使みたいなのに〜
お留守番させてると時々新聞紙を
噛み砕いてまーす
これは抗議!と反抗!と受け取って
いいですよね?
暑い中ご飯の時は車に置いたら
熱中症ですよーん
涼しい部屋でねてたらいいと思います
けどね〜
しかもクーラー25度だから快適
な温度なんですけどね〜
偶に反抗期になるシエロです

思いでの1曲それを愛と呼ぶなら
Uruさんです

2022年6月1日リリース

懐かしの映画はミステリと言う勿れ
です

2023年9月15日公開日

この前映画館で観たいと思った映画
です
ディズニー映画でライオンキング
ムファサです

2024年12月20日公開予定

ライオンキングの王ムファサそして
その息子シンバ
シンバのお嫁さんナラ
ライオンキング、ライオンキングⅡ
アニメでみてます〜
ビデオとCD持ってます
実写版みたいな見事なCGです
観たいですがディズニー全く興味ない
夫くんです
取敢えず前作を宿題で見ておいて
貰いますプンプン

私がこのキャラで好きなのはラフィキ
爺さんが好きです
「時は来たり」とか? 
割と好きなキャラです〜

ライオンキングのムファサは
日本語吹き替え版は大和田伸也さん
でした

サバンナの広大な景色がディズニー
映画の壮大な景色を感じられます
今の高画質TVなら超迫力あります

買い忘れ
アイスクリーム
欲しひかな