お盆前のお墓参り行って来ました

本来なら今日は暑いから早目に起きて

夫くんのオウチのお墓参りで

大阪行きでしたが、昨日の地震が

南海トラフ注意になった為に

もし帰って来れなくなるとこの子が

心配です


鍵を預けて行くにもそうなったら
自分の命を守る事になるから
シエロの事を考えると今回は
秋にすると夫くんが夜遅く判断
しました〜

ライフラインが止まると今の時期

クーラーも効かなくなるとシエロ

熱中症になるかもです。


涼しい部屋で寝てます〜

クーラーは遠隔でスマホ操作できる

のが一部屋ありますが〜それより

ライフラインが先ず止まるから

スマホ操作も意味が無いです

なので私の方の親戚や親のお墓参り

3件を回って来ました

暑いので朝9時にお店が開く頃に

行って家のお仏壇にお供えする

果物とかお供え花を見てきました

夏は供え花持たないから少し挿して

来ました


早目にお墓参りしてお昼に少し
早かったけど「ガスト」に行って
スキスキでした


お運びロボットは働いてます


私はハンバーグと鶏肉トマト煮込み
みたいなのと和食セットにしました
最近食べれると思って取っても
暑さで食落ちていてハンバーグ持って
帰ろうと思ったら夫くんが食べて
くれました
動画みてくれたらお味噌シルの蓋が
逆さまむいてたので言ったら
お取替えしてくれました

夫くんは私が悩んだ冷麺の海老入り
食べてました
どんだけ海老好き?エビフライも
頼んでカツも頼んでました
ご飯頼まずオカズばっかりです


昨夜の晩ごはんは鶏のさっぱり煮で
キューちゃん漬けの漬け汁利用
しました

キューちゃん漬けと野菜サラダです

頑張れ日本!パリ、オリンピック
歴代オリンピック応援ソング

マライア・キャリーのHEROです
2018年平昌オリンピックより

1993年10月19日リリース

盆参り
祖先を思ひ
手を合わす

震災に合われた方に心よりお悔やみ

申し上げます

これ以上の被害がないようにと願います