懐かしいテレビ番組

 

 「赤いシリーズ」がTBS-BSでして

いて赤い迷路、赤い疑惑が終わり

今度は「赤い運命」です

皆さん芸達者な方々でそれぞれの

役柄に徹底されています

みていてプロ意識を感じます

ストーリーは昭和ドラマですが

秘密、秘密ですがそれを守れば

守るほどバレていくみたいな??


百恵ちゃんの世界に浸っています


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当


卵焼き少しだけ甘め
ササミの塩コショウ焼き
厚揚げチーズinベーコン巻き
竹輪の大葉とチーズの豚肉巻き甘酢タレ焼き
ピーマン焼き
鰤の塩焼き
ウィンナー
大葉とレモンとプチトマト
デザートは菎蒻ゼリーです

昨夜の晩ごはんです

刺し身の時に取ってくれた窯です
鰤の窯焼き
白菜の即席漬け
プチトマト
青梗菜と厚揚げの麺つゆ少し煮浸し
和食にしました

朝のお弁当の残りです
お味噌汁とこの残りで夫くんは
朝ご飯食べて行きます

私はさらに夫くんが朝ごはんで
残したオカズとお味噌汁と納豆で
お昼前にご飯です

今日は「塩分控えめ味噌」が袋終わり
になりました
この前の爆買いで切れそうなので
買って置きましたがいくら塩分控え
めと言っても味噌はこれまた少ししか
使いません。 
それで残り僅かだったので冷蔵庫入
れる前に洗剤つけて味噌の袋を洗い
ますがさらにもう一度味噌の袋を
洗ってお味噌汁の中にいれて最後の
お味噌を溶きます
まだ袋にくっつているお味噌ある
から調理ハサミで袋を紙のように
切ります
それを菜箸で鍋の出汁にくぐらせたら
1回分のお味噌汁できます
究極の節約ですがしますよね
だって袋に残ったお味噌勿体無いから
後1回使えるなら袋味噌を中にいれて
溶きますよね?
母がしてたので私もしていますチョキ

お味噌は特売でもない限り袋味噌を
かってカップにそれをすると
沸騰してるから縮んでしまうし
だから袋味噌にしてます

お弁当が今日で終わりなのでいつも
より残ったオカズ多いです
いつも卵焼き数切れくらいを出して
ます

今日のシエロです✨
散歩に行けません、雨が凄く降って
います

横顔のシエロです
ピンク・レディーです

1978年3月25日リリース

懐かしの映画Dr.コトー診療所です

2022年12月16日公開日

荒梅雨や
外に出れずに
家籠もり