昨日は夫くんのお給料日で爆買い

しました(^_^;)

お刺身も窯を切って貰って皮を剥いで

貰い短冊にしてくれるのにん十円

くらいいるとの事でそんなのOK牧場

ですOK

皮を自分でしたら殆ど身残らず

刺身包丁も無いしやっぱりプロに

お任せします

短冊にしてくれたら刺身に切るのは
できます、切るだけですからウインクウインク
結果昨夜の晩ごはんは「お刺身祭り」
くらい取れましたチョキチョキ
大葉は我が家で目下ワンサカとれる
ので仕切りに丁度いいです
これだけあっても夫くんはお刺身は
残さずです
私はお刺身だと白いご飯が欲しいけど
夫くんおかわりはしなくてご飯無く
なっても刺身だけでパクパク食べる
人です
上が鰤で下がマグロです
鰤の短冊が647円くらいと
マグロが552円なので1200円くらい
です魚しっぽ魚からだ魚あたま波波波波波
たこ焼きもいつもラ、ムー並んで
ますが偶々焼いていて3パックなら
直ぐにでますよと言われ2パック
買いました
食券の自販機でお金いれてたこ焼き
2パックを押します
200円なんです。そこにマヨネーズとか
青のり欲しかったら+料金です
たこ焼き6個100円なんて今どきない
ですがラ、ムーはそれを店前で
販売してて休みはズラッーと並んで
ます

しか~し100円は100円です
タコが細かい〜粉焼き食べてる
感でした
まぁメジャースタンドに出店した
「銀だこ」2100円とは違いますね
たこ焼きに2100円も出すなんて〜
さすが〜アメリカです
出店料、売上マージン色々いるから
算出して2100円か妥当なんですね〜
お高いです〜食べたくなーいてへぺろてへぺろてへぺろ
隣で日本から10個買っていて
売りたいくらいですね(笑)
ついでに大阪名物「たこせんべい」
もお土産にいかがでしょうか?って

たこ焼きフーフーしてたら大谷選手の
ホームランボールが来たらたこ焼き
ポイッして拾いにいきますよね(笑)

今日もシエロはくんのセカンド・
オピニオンで毛抜けの診て貰いに
行ったら大丈夫との事でした

上差しこの子にストレスあるとは思え
ませーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

昨日はお給料日でお小遣いと
夫くんの立替金お寿司とか
PayPay支払いしたいらしく後で請求
してきます〜
それと合わせて多目に置いておいたら
「毎度っ」と持っていったぁープンプンプンプン
「お釣りは?」
と聞いたら
「釣りいるの?」
と言うから
「お寿司いくらやったん?」 
と聞いたら
「2900円」
というから
「2100円釣りやん」
とまんま持ってくから油断もスキもない
「世知辛い」
とそれはこっちのセリフです

今朝の夫くんへとお弁当ですお弁当お弁当
卵焼き大葉入り麺つゆ少し味
竹輪の大葉とチーズの豚肉巻甘酢タレ焼き
鰤の塩焼き
ササミの塩コショウ焼きレモン添え
ウィンナー
ししとう焼き
プチトマト
デザートは林檎ウサギですりんごりんごりんご

「赤い運命」毎日してるのではやーい
見てますが実お母さんの記憶が
蘇り「取り違い」を調べ始めました

それでわかっても中々本当の事を
元夫の宇津井健さんに打ち明けられ
ない。
少しイラッとなりました(^_^;)
等々生まれた時の3つのホクロを
思い出してそれが百恵ちゃんに合って
いづみと言われてる秋野暢子には無い
と元夫の宇津井健さんに告白しました
お互い島崎には自分の娘が生きる支え
となり事件も認め改心しようとして
いる
またいづみと言われてる島崎の娘は
自分がいづみと疑わない
まぁ火事で消防士さんが落ちてるの
拾って逆さまにしちゃったのも
分かります。
あのドタバタの時ですから。
事実を知ってる園長先生も火事で
亡くなってしまったし〜
孤児院の理事みたいにしてる人が
母親だったら取り違え始まる前に
思い出してもよさそうな?ものをと
思いますが〜そこはドマラです
これからは事実を色んな人に暴露して
最後はいづみだけが分からず?
状態になりまーす
秋野暢子さんって背が高くて大きい
感じなので三國連太郎さんの島崎の
子供と言われても納得です
キャストはそのへんの事まで考えて
選んでるんですよね
一方百恵ちゃんは秋野暢子さんより
少し小さいから実の母役の岸田今日子
さんは痩せて小柄なので百恵ちゃんが
2人の子供ってのも違和感ないのです
よね

イミテーションゴールドで山口百恵さん
です


1977年7月1日リリース

懐かしの映画は風立ちぬです

1976年7月31日公開日


月イチの
ビール缶出す
アルミの日

今日はアルミ缶の収集でした
私のおウチは3缶だしたけど毎日
飲む人は月1でいっぱい出してました
夏はビール美味しいですよね