お買い物を1件してから今日は母の

祥月命日だぁと思いたち「お墓参り」

もして来ました

天候は雨が降ってこなくて良かった

です

お花は買わずに傷んだお花だけ

ゴミ袋に入れて草を抜いてきて

線香を手向けて来ました

1件目は「業務スーパー」です

朝イチに行くと野菜とかお得です


アンダーラインはお買い得だった品です

人参一袋30円とかお得でした。

少し割れているのもあったけど

人参は保存きくから大丈夫です

ネギも束30円でしたが先が黄色くて

返しました。

見切り品のお野菜ですから。

ネギは早く使わないといけないから

捨てるなら返って損かな?と〜


ラ、ムーは肉、魚の補充です

柔軟剤まで1000ml以上あって298円

はお買い得と思いました 

柔軟剤の香りアロマの薔薇でした


雑貨や魚もお刺身用とか買ったから

若干高めになりました

これで肉、魚、野菜など当分あります

いつも一回の買い物5000円前後に

していますが、今回は8000円とか

5000円ちょっとかかりました。

計2件で13000円ちょっとくらい

です


レシートを公表するとお財布とか

生活水準みせてる感じな気がして

しまいますが〜考え過ぎでしょうか?


いつも都会的で日々活動的な

ブログで私より少し上の方ですが

いつも華やかさが感じられるブログ

を発信されてる方がいつものお買い物

のカゴの山とレシートみせてくれて

いるから私も初公開しましたチョキ


今回は冷蔵庫ほぼ空だったので

買い込みました


今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当
卵焼きネギ入り塩コショウ味
オクラの牛肉巻き焼き肉タレ味
ササミの大葉巻き
ウィンナー
レモンとプチトマト
ししとう
デザートは林檎ウサギです


昨夜の晩ごはんです

肉じゃがです、まだ新ジャガあります
野菜サラダです

お豆腐反対に落ちたので返そうとした
余計崩れてしまいました
夫くんは肉やや多目にしました

誕生日の日は「お寿司」食べるので
いっぱいで木曽路さんからの
お持ち帰りしたケーキを昨夜食べま
した


小さいケーキですが甘みほんのりです
カステラっぽいですが、中身は
かスタードクリームがケーキの
大部分でババロアみたいな?ケーキ
です

半分こしたら完食です

シエロはいつも寝る時こんな寝方
します
買い物の時はお留守番してました


亀さんが家出してしまいました(^_^;)
昨夜のご飯食べずに浮いているので
みたら?いなくなってました
18年くらいおウチにいて
途中お引越しも合ったけど〜
死を感ると姿消すといいますが
4匹いてそれぞれ数年前からいなく
なり今年いなくなったからおウチには
亀さんがいなくなりました
もうペットはシエロだけになりました

亀は長生きだからこの先いつまで
お世話できるかな?夏場は水が汚れる
からお水換えして餌を何度かあげて
ましたが?いなくなってました。

木曽路さんはお皿もプレゼントされ
ました

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し

来週また新お題考えています
宜しくお願いします

思いでの1曲はアンメット主題歌です

縫い目で上野大樹さんです

2024年4月5日リリース

アンメット最終回でした


婚約者の記憶を戻す、脳を治そうと
何度も何度も手術の軌跡に近い秒数
での縫い目を練習する脳外科医深い
愛情を感じます
またコロナ感染の事も最近ドラマに
使われるようになってきました。
最後は夢から覚めるように治ったと
思いたいセリフでした

懐かしの映画白ゆき姫殺人事件
です

2014年3月29日公開日

梅雨合間

月命日を

参るかな