今日は夫くんの誕生日です

還暦+1歳になりました拍手拍手拍手


「木曽路」のお誕生日プランです
先付けから冷奴ですがもいつも独特な
あっさりしたお出汁が効いています

お造り口にいれた途端新鮮な
マグロがトロッ〜
雑穀米をダイエットにも関わらず
少し多めに〜
私は飲まないからこのお刺身やら
カニ、ステーキでお腹空いてるから
パクパクご飯食べてしまいます(^_^;)

「お祝いプラン」だからカニと
ステーキもつきます
しゃぶしゃぶ前に色々食べれます
カニはカニの付け酢がさっぱりして
美味しいです
ステーキは柔らか〜
サラダもシャキシャキして新鮮です
ステーキのソースはドレッシング
みたいなので野菜にかけてもグーです


カニは切れ目入ってて身がほぐし
やすいです

しゃぶしゃぶのお肉と誕生日で
はがききてて追加肉もプレゼント
されます
薬味も紅葉おろし、ネギ、ラー油
柚子胡椒などあります
ダイエットの夫くんと並ぶと
太いっえーんえーんえーんえーんえーん
いつも記念撮影付きです
最初のバラの「祝お誕生日」と
書いてある所に写真を入れてくれます
野菜もいれてしゃぶしゃぶです
仲居さんのの着物姿も初々しい
店員さんが
「しゃぶしゃぶ」してくれます



〆にラーメンをセレクトです
手打ちうどんよりラーメンにしてます
これがラーメン店くらい美味しい
スープになってるんですよね


ネギとザーサイと塩コショウだけの
味付けなのにちゃんとラーメンスープ
になってるのが不思議なんです

最後はデザートですがもう
腹苦しいですが何とか食べます
季節のアイスはメロンで二人共
それを選んだら「売切」で
私は抹茶です

夫くんはわらび餅です


胡麻ダレは木曽路の独特なタレです
胡麻か?何かクセのあるタレです
普通のポン酢です

野菜も美味しかったです
灰汁取りばかりしてましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

夜は軽いものと思いましたが
夫くんホールケーキは木曽路に
ついてる小さ目ケーキでいいとの事
お寿司を二人前頼んでおいて貰って
きました
お腹いっぱいでもお腹すくんですよね
ケーキの代わりにお寿司を買いました

カロリーの事を考えているようで
また日を改めて私がお豆腐のケーキを
作ろうと思います
カロリー抑えられます

昨夜の晩ごはんです
春焼きにササミとチーズと大葉を
巻いて170度で油を多目にひいて
焼き揚げました

大葉とチーズが効いて美味しいです
野菜も沢山あります
大葉がワッサワッサとれるので
大葉料理できます 

大谷翔平選手はエンジェルス戦
またまた23号2ランです

エンジェルスのユニフォームも
カッコイイです
古巣ですから談笑してました

最近ルーティンしてるバットを置いて
立ち位置を決めてます
彼はとっても探究心のあるバッター
です
打てないならあらゆる角度から
分析します、それで導きだした答えが
立ち位置をズレないようバットを
置いて足の立ち位置を決めています
これは彼が導き出した答えなので
真似っ子しても他選手が打てるかは
わかりません???
結果打てるならそのルーティンは
続くでしょう。
イチロー選手がバットを前にだして
打つ姿勢もルーティンだったのかも?
シエロくんは寝てます〜
これも彼なりのルーティンなのかな?

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し


思いでの1曲ミスターサマータイム
でサーカスです

1978年3月25日リリース

懐かしの映画バースデーカードです

2016年10月22日公開日

梅雨めきて
木曽路で食べる
祝ひ膳