昨日「長島湯あみの島」に4年ぶり

くらいに行き温泉堪能しました


湯浴みの島はいくつもの露天風呂が
楽しめます
昨日トカゲ走ったし〜(^_^;)
自然の庭園みたいな山のような所に
露天風呂が幾つもあるから四季折々が
楽しめます

観たかったです


今は「尾藤イサオ」さん今日も
シャウトして歌と笑いで楽しませて
くれてる事でしょう

昨日は「お風呂上がり」温泉上りに
長島地ビールを飲んでました生ビール生ビール
私は「運転手」なのでコーヒー牛乳と
人気のらかんかプリンセットを
頼みました

らかんかプリンは味はコーヒー味
ですが甘めのカフェ・オ・レ感と
クリミィーな感じの滑らかプリンです
人気で売切にもなるようです
大内山牛乳は三重県なら知ってる
長島は名古屋よりですが大内山の
場所は真逆の熊野迄行かない尾鷲の
近くで飼育されている牧場の牛乳です
スーパーなら「大内山牛乳」
売られていて少しお高目ですが
濃厚な牛乳の味がします


 アイスも美味しいです下差し

 

温泉をでた付近にある直ぐの所の

掘りごたつのようになった場所で

ビールや牛乳など楽しめます

後ろには庭園が見えます



家に帰ったのは夜の7時過ぎで
さすがに真っ暗でした
シエロはクーラーの部屋でお留守番
しててくれてトイレしっかり
がまんの子だったようで褒めて
あげましたおねがいおねがいおねがい
いつもしてもいいようにしてるけど
お外でしたいようです

シエロにご飯をあげてから
私達の軽めの夕飯は「ぶっかけ素麺」
です
大葉とトマトが採れるので
刻んでシーチキンいれて麺つゆの濃縮
タイプを一回りサッとかけたら
出来上がりです
卵豆腐も食べてお好みでマヨネーズも
かけて食べたらシーチキンマヨで
美味しいです
緑と赤のトマトが彩りよく美味しいです

「きのう何食べた?」の夏のメニュー
で我が家の定番メニューになりました

今日のお昼はカレーライスですカレーカレー
新じゃが大活躍です
朝採れのトマト品種はアイコだと
思います
黄色のプチトマトと胡瓜は畑で
とれました

トトロの猫バスの傘の代わりにしてた
里芋まだまだ小さいですが随分
大きくなりました
かぼちゃのツルはもはやどこまで
いくのやら?です
キュウリです上差しまだまだ青いトマトが
大きいのからプチトマトまでいっぱい
です

かりてた畑では草にまけて出来にく
かったスイカです下差し黄色のスイカ小玉
できてきたのでカラス除けのザルを
被せます
こちらは苗もお高い夫くんの大好きな
メロンも育てっいます

夫くんの口に見事入るかな?と
思います
庭の有効活用だぁと畑の作物に
満足気の夫くんです
設備投資の土は要りましたが〜
食べれないお花より野菜作りが
楽しいでーす

お花は見てて癒やされるので
お花を楽しまれてるのはいい事だと
思います
価値感の違いで私は自給自足が好き
だし旬の野菜を食べたいのです
長茄子が大きく育てっていて
虫食われあったけど切ったら使えます
茄子も畑じゃ収穫わるくて〜
こっち来て良かったです
いつも休みが続くと畑に車で行き
草との格闘の日々それから解放されて
ほんとに「おウチ畑」は良いです

作品募集中です

タップまたはクリックでお願いします下差し


私の記事で「赤い疑惑」の裏話を
書いた記事等々1000アクセス
超えました
沢山の方読んでいただきありがとう
m(_ _)mございます


この記事です下差し


いいねは増えてないけどアクセス数は
いつも増えてまーす

「赤い疑惑」は月曜日「最終回」に
なります

Espoir(希望)というフランス語の
ヨットに乗って大好きな恋人と
静かに死をむかえた幸子〜
18年間自分愛しんでくれた人達へ
それぞれのお別れを言って〜
最終回にむかいます

尾藤イサオさんか歌った聞いた事も
テレビではみましたが現役で
歌ってるのは記憶には無いです

プレスリーの「監獄ロック」です

1957年11月8日リリース
生まれてないし〜(^_^;)


尾藤イサオさんプレスリーメドレー

です



恋の片道切符平尾昌晃さんです



家畑
夏の野菜や
育ちつつ