最近私がハマッてる「赤い疑惑」

なんですが、大体観られた方も

多くて何となく覚えてるとのコメント

貰っています 

お若い方は分からないようで〜


赤い疑惑ではちょっとした事が

起こっていてお母さん役が

八千草薫さんから渡辺美佐子さん

変わったのは有名な話なんです

ドラマみて

「あれ?お母さん役変わっちゃった」

と皆さん思われるのです

しかも八千草薫さんはおっとりした

優しさ満面のお母さん役を好演してて

今度は少し勝ち気で元気いっぱいな

お母さん役で変わったのが渡辺美佐子

さんです

まぁ女優さん業は二人共ベテランさん

ですからそれぞれの優しいお母さんで

良いのですが見る側はあれ?

となりますよね

別に病気でもなく何の説明もないまま

急にお母さん役変わってドラマの

続きが始まりました


その理由は百恵ちゃんの多忙

スケジュールにあって八千草薫さんは

百恵ちゃんとの一緒のシーンは

百恵ちゃん中心にドラマ収録する

感じでドラマの流れが掴めないから

という理由だったのです。

まぁど素人意見ですがそんな撮り方は

映画ならよくありますよね


映画ならいきなりクライマックスとか

撮ったりし始める事はあるようで

それならそのシーンだけ撮るのは

なんらできるのでは?と思えます


その記事がこれです下差し


私が百恵ちゃんファンである事は

皆さんもうご存知だと思います

今回も百恵ちゃん側意見なのかも

知れません


当然この本も書店さんに電話して

手に入れました


百恵ちゃんが結婚を期に芸能界から
引退をするにあたり執筆した
自叙伝「蒼い時」です
344万部も売れ大ベストセラーになり
ました
内容は赤裸裸に書いていて実父親との
確執から三浦友和さんとの結婚に
向かう気持ちから引退になる経緯迄
とか?芸能界のスキャンダルな事を
書いた雑誌社への集団訴訟とかの
事も書いてあります
百恵ちゃんの恋人は誰?となって
スッパ抜きたい雑誌社が色々書きたて
あまりにも事実とは違う事なので
芸能人の何人かは訴訟をおこして
その内容なども書いてありました

それより今回この古い本をもう一度
引っ張りだして読みたいのは
先の八千草薫さんの降板について
「蒼い時」にはチラッと書かれて
あったというのでホントなかな?と
もう一度サラッと読み返したらあり
ました

この文面です下差し
2段落目からの5行目からが書いて
ある文面です
「あるドラマに〜亅からです
あるドラマとは「赤い疑惑」の事で
あるベテラン女優と言うのは
八千草薫さんと思われます
それが百恵ちゃんなりの思いをここで
書いてありました

この騒動の中でバトンタッチされた
渡辺美佐子さんこそほんとに大変
だったなぁと思います

最初から渡辺美沙子さんがお母さん
なら違和感なかったけど、途中降板は
仕事放棄のように思えるので
八千草薫さんはどうなのかな?
と思いました〜
仕事受ける時はこんな風に撮影される
多忙な人を相手に撮影するという事は
想像できた気がします
説明不足だったのかも知れないです
それでとみてる方は続けてほしかった
です

バトンタッチされた渡辺美佐子さんは
そのへんの理由もわかるから今度
降板なんて事はないから演りきり
結果視聴率良かったからいいドラマに
なりました
ほんとに優しいお母さん役だったので
八千草薫さんも女優のプライドと
いうのは捨てて最後まで演じてほし
かったです

蒼い時抜粋したのタップとかして
スマホなら読めるので見て下さいね

今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当
卵焼き甘め少し味
焼売
焼き餃子
スナップえんどうと飾り人参出汁煮
ウィンナー
豚ばら肉の大葉巻き甘酢タレ焼き
大葉
デザート苺ですぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

昨夜の晩ごはんはホットプレートで
「焼き餃子」です

半分は大葉入りです
半分は普通の大葉無しを作りました
沢山作ってかなり余りました
焼々熱々食べるのでいつも「熱っー」
と思います
まぁそれが美味しいのですが〜

大葉は最近我が家でとワサワサ
摘めます
初収穫キュウリと新玉レッドです
まぁ野菜は小ぶりですがおウチの
庭先で野菜とれたらまぁいい事です

今日のシエロも元気いっぱいです


作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し

思いでの1曲はありがとうあなた
で山口百恵さんです

1975年9月21日リリース

燕飛ぶ
子育て準備
忙しや