この前行ったばかりですが夏場水持ち

いいリューカデンドロというお供え

花が今の時期買っておかないと

1200円とか1800円になってきてます

ネットで買ったほうがお安いくらい

ですが〜(^_^;)

お盆前などこれから暑くなってくると

益々上がってアップアップアップきますえーんえーんえーん

それでも300円くらいのお供えの

お花を買って枯らすより1年くらい

もつこのお供え花が人気で夏場

よく買われています

伊勢志摩の方の暑い地域のお供え花

として活けれるようになってきた

ようですが、皆さんの地域でも

ありますか?

 


何とか2本で500円があり4本買って

きてこの前も買ったから夏場何とか

持ちそうです、シキビとかは新芽に

なってきてるので暑さですぐにクタッ〜

となるし、黒の陶器の筒状のお水

入れなら水持ちいいけど銀のお供え花

の石碑の備え付の花筒は真夏は水が

カラカラになります

 

 

苗も高いけど育てた方がいいのか

検討中でーす


こちらの石碑と一体になった花筒より
この黒の陶器の花筒の方が水持ち
いいのです
ウチのお墓は以前は黒の陶器の花筒
でしたが、お墓を手直ししたところ
銀の花筒に変わりもう1つの石碑には
黒の陶器の花筒になっています

花筒は石碑に先祖代々で銀の花筒と
もう一つの石碑に黒の陶器の花筒なの
で3つあります

今朝の夫くんへのお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼き甘め少し味
ささみの塩コショウ味
ウィンナー
大葉の肉巻き
チーズと大葉入り竹輪の肉巻き
ミンチカツ
飾り人参出汁煮
レモンと大葉の
デザートは桃缶です
昨夜の晩ごはんは手作りミンチカツ
です

いんげんの酢味噌和えとキャベツの
千切りです

今日は帰りに買い物も少ししました
キャベツがお高いとの事でストックに
3個買って1個158円と198円が
ありました
レタスも128円なので買いました
椎茸128円です野菜も少しずつ
お高くなってます

100円でお釣りがでる野菜は中々
無いです

シエロは今日も眠そうです

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し

でキョンキョンです

1984年3月21日リリース

懐かしの映画は八日目の蝉です

2011年4月29日公開日

墓の水
変えて掃除し
蚊に刺され