昨夜は久しぶりの夜遊び気分で

しっかり寝れました

若くないから帰りも9時過ぎくらいで

ちょうど良いです

今日も仕事が夫くんあるから朝も

6時に目覚めました


ヘアーアレンジ褒めていただき

ありがとうございますm(_ _)m



今日もまだちゃんと残ってますが
一晩寝ましたからね
少しは崩れてます
綺麗なまんまで行けて良かったです

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当


卵焼き出汁巻き
焼売
飾り人参とスナップえんどう麺つゆ煮
竹輪のチーズと大葉のバラ肉巻きタレ味
豚バラ肉の大葉巻き甘酢ダレ焼き
ウィンナー
デザートは苺ですぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

お友達は早く来ていて洋服を見ていた
ようです
私達も夕方の混みを考えて早目に
でたら割と流れて早く着いたから
ゆっくり来てね、店でもみてるから。
とLINEしたらもういるし引換券
もらったからと入り口で待ち合わせ
してオクラの苗と大葉苗を先に
渡しました
映画の後に渡そうと思いましたが
映画終わったら遅くなるからそれぞれ
おウチに早く帰りたいから、先に
渡せて良かったです

109シネマズは何年ぶりかだったので
映画は良かったけど途中お尻とか
痛くなってきました(^_^;)

津南イオンシネマは椅子がいいのを
入れたのでそれに慣れてしまって
いるから少し痛くて夫くんも帰る時
に車の中で痛かったと言ってました
お友達の交友関係で本来ならお高い
映画を無料で見れて贅沢言ってられ
ません

上映迄は女子トーク炸裂で夫くんは
終始無言〜
私が帰りに夫くんに
「トーク入ってこな〜」
と言ったら
「女の人二人のおしゃべりの中
どう入るん?」
と言われました
まぁ人見知りではないですが私以外
には無口になる人なんですよね

結婚間近の息子さん持つと親として
色々思う事あるようで〜
結納なんかの話もしてました〜
私からは一言でおめでとうとかは
これからまた言える機会あるし
まだ先の事は色々決めていくのこれ
からだし、以前お友達が紹介して
くれた、先生が見えて仏像とかを
木彫り彫刻されて展示会とかされてる
先生で仕事先で会ったのでと紹介
受けました
2年くらい前に亡くなられた先生なの
ですが〜その先生が言ってた事あって
「結婚して、両家は親戚になる
訳ですが、お互い最初は問題なく
仲良くはなりますが、孫ができたら
孫の取合いみたいになるしと付合が
増えると段々揉める事になる」
とだから私からは今友達に言って
あげられる事は
「あの、先生がそのように最初は
いいけど時間おくと揉める事も増える
からと言って見えたから仲人さんは
置くべきだよね、上司の方でも
どなたでもいざ揉めなかったらそれに
こした事ないけどもしもの時に
相談にのってもらえるから。」
と言いました
仲人さんを最近おかないカップルさん
多いけど、上手くいったらそれは
それでいいけど長い先には価値感の
違うもの同士が夫婦になり、付き合い
していく上で大なり小なり色々でて
くるからそんな時仲裁に入って相談
できる仲人さんはいるにこした事
ないと言ったら頷いてました

服もいい品質のがいいのなら
百貨店だとも思うし三重県では津市に
松菱があるから松菱は?といいました
名古屋迄でたら、タカシマヤとか
三越とかあるからとか話しました。
6月入ったすぐに食事会ならもう
5月の下旬迄には決めないとお直し
とかしてたら間に合わないしね
既製品でいく体系だと思いますが
背がお高いからスカート丈を気に  
してるようです
まぁめでたい事だし物入りではある
けど水をさすような事言ったけど
友達の事を思って助言したつもりだし
頭のいい人だからいつもは私も相談に
のってもらってばかりだし、こんな時
にはやっぱり言ってあげられる事は
そんな事ですね
若い人達はとかく昔のしきたりは
省きたがりますがやっぱり昔からの
事にはそれなりの意味があるから
親達の世代やずっーとそうしてきた
から。やっぱり大事な事は先々の保険
のような事ではないけど備えられる事
はしておいた方が良いと私は思い
ました

そういう事をちゃんと聞いてくれる
友達や言える友達に出逢わせて
貰えて大切にこれからもお付き合い
してくお友達かなと思います

コナンの映画は今回は少し歴史要素
あって旅行した気分になりました。
キャラクターがほんとに私みてない
からコナンくんと眠りの探偵さん
コナンの仲間達くらいしか知らない
から、なぜ子供になったか?などの
経緯はナレーションで語られます
しね、楽しかったですおねがいおねがいおねがい
あと月末にまたあってそれはアクション もありの邦画なんです。
それも誘われてますが、それから
数日で「食事会」と2泊くらいして
くるようで〜
観光地のガイドブック買おうか?など
と言ってました。
まぁ飛行機でいくようなので〜
私が発病したハウステンボスで長崎に
行くようです

ハウステンボスは見所満載ですからね
軍艦島とかも考えてるようで
何かテレビて軍艦島って入るたんびに
崩れるみたいとか言ってたよと言い
ました
眼鏡橋とか平和記念公園の平和記念像
とか?色々ありますよね
私は8年くらい前に福岡空港
→バスで長崎へだったから。
トラピックスさんのツアーで
ハウステンボス楽しみにしてて
佐世保バーガー食べて私が体調崩し
てて一気に発病して後半の最後の
行程はバスの中で寝てましたから。

ハウステンボスだけは自由行動で
夜に気持ちが悪くなってホテルに
先に帰って寝てました
最初長崎のホテルにお泊りして
夜景も綺麗だったしホテルの夕飯も
食べれて楽しかったけど、次の日の
夜から体調崩して、添乗員さんが
帰る時セントレア一便早く手配して
くれて何とか自宅に着けました
主治医さんに点滴入れてもらって
次の日から良くなってきました。

昨夜の晩ごはんは早目で夕方4時に
食べて30分くらいで食事して
お出かけ準備しました。
ゴーヤチャンプルーとポテトサラダ
です

映画館は自宅から車が流れれば
30分くらいで渋滞にハマれば
40分くらいです

シエロは今日は寝てます〜

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し

思いでの1曲IFでDA PUMPです

2000年9月27日リリース


懐かしの映画マスカレードナイト
です

2021年9月17日公開日


降りそうな
空を見上げて
梅雨雲