何か小寒くて〜昨夜は初のクーラーを

つけてみましたチョキ

扇風機は早くから出してましたが

昨夜は何かムシムシして28度で

かけてみました

それでも30分もせず切りました

今日はまた半袖なら少し羽織りたい

です

シエロはお散歩行けず裏庭で
ウロウロ〜
お昼前に久しぶりにシエロのガール
フレンドミカちゃんがバギーで
近くに来ててシエロをかわいがって
くれてる奥様に洗ったからと言って
抱っこして貰ってシエロご満悦です

夕方はお友達とLINEとお電話しました
なんでも息子さんのご婚約が決まり
食事会の服の事で私に相談です
礼服で行きたいそうで買うなら
何処がよいか?との事で
青山か?イオン、それかブランドなら
ジャズドリーム長島かな?と〜
私は服はブランド着ないので
お手頃なしまむらならお値打ちかも
と言いました

私の服のブランドはPINK HOUSEとか
BURBERRYのスカートくらいです

それより小物バッグとかを持っていき
たいので〜
時計とか?アクセサリーとか?
靴とかは少しいいものを食事会の
両家初顔合わせなら持っていって
服はそれ相応のカジュアルじゃない
スーツもしくはワンピーでいいかな?
と〜
でLINEの写メで見せてくれたのは
全くの喪服なのでめでたい席なので
少しジャケットだけでもレースとかの
羽織るものにするとか?
色ジャケットにするとかとアドバイス
しました。

礼服にこだわるのはこれから先は
お葬式に呼ばれる事が多いからだ
そうでそれはわかります
しかもサイズがきつくなったようで
それはそうかも?若い時の礼服サイズ
をキープしてる人は中々いませんよ
で真珠とか合わせたら
喪服ファッションにしか見えず
LINEで写メみたら?
黒真珠はもっとダメだし18kかなんか
のネックレスと真珠を2重にすると
まだいいかな?と〜
そしたらスカーフは?と私が
言って最近おばさんに貰ってと
話したら暑いかな?と返ってきて
フワっーとジャケット下にかけて
いくのなら暑くないよとアドバイス

こんな感じ〜
そしたらスカーフ見せてくれて
どうみてもブランド興味なさそうな
友達だけどみたらHERMESっぽいよね
と言ったらHERMESなのです
じゃそれしてったらいいじゃないと
言いました

HERMESってロゴ強調しないけど
見る人はわかるし独特のなんか
馬っぽい感じのHERMESだから
私もHERMESのスカーフはもって
ないし〜逆に羨ましいおねがいおねがいおねがい

お友達が見せてくれたHERMES
のスカーフです
少しボカしています
この柄でHERMESっぽいと言った
私の目利きも大したものだと
関心しました〜拍手拍手
自分で自分を褒めてあげたーい

ジャケットはこんな感じのレース
流行ってるよとアドバイスしました


喪服っぽくみえたのもそのHERMESの
スカーフしたらいいと思うし喪服
ファッションも見えなくなります
しかもDiorの白のバッグも見せて
くれて私ならお嫁さん貰う方だし
友達のお子さんは長男で凄い高学歴の
お子さんだし息子さんにファッション
を写メしてOKさえでたらいいと思い
ますけどね

見栄とかじゃなくやっぱり少しくらい
今はブランド持ってても息子さんも
ちゃんと親がしてきてくれたらそれは
それで自慢にはなると思います

喪服ファッションのような服で
真珠して来られるより少しおしゃれ感
は必要かなというのは私の意見でーす

今日のお昼はハンバーグと
豆ごはんです

夜ご飯は「ぶっかけ素麺」
トマトと大葉切ってシーチキン
で麺つゆ2倍濃縮をお好みで
サッとかけます

マヨネーズつけてもいいので
「きのう何たべた?」の主婦とも
かよこさん料理で暑くて食欲ない時
大葉とトマトの酸味きいて美味しい
です
彩りも赤とグリーンでいいですよね

ドジャース満塁ホームランと
3番のフリーマンのソロホームラン
で5-0で圧勝でした
9回裏大谷翔平選手出ないので
腰の違和感だそうで明日もお休みです
故障者リストにならないといいです

ご無理のないように〜お願いお願い


作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し

思いでの1曲TORA TORA TORA
でMAXです
1996年2月21日リリース

懐かしの映画極主夫道ザ·シネマです

2022年6月3日公開日

夏嵐
友が服装
悩むなり