昨日のメジャーの試合でオープン戦の

カードダルビッシュ選手と大谷選手の

勝負が何回かありました

ドシャース対パドレスでした

結果は6-3でドシャースが負けたの

ですが〜

ダルビッシュ投手の球種に大谷選手

打てなかったのですがダルビッシュ

選手が

「ボールばかりでごめんね」

みたいなお声がけした事にウルッ〜

です

この記事です下差し

同じ「日本ハム」の先輩だしWBCで

共に戦った仲間が今散らばって

メジャーで活躍しています

日本のプロ野球でも戦ってます

イチローさんのクールで厳しい背中を

みてついてくる後に続く選手達も

いれば、ダルビッシュ選手のように

教えたり気遣いできる選手の姿勢も

いいなぁと思いました

ボール球にみせてバッターに振らせる

それはメジャーの投手もプロも野球の

投手ならする手法です

甲子園の高校野球の選手達も

ストライクゾーンギリギリを最近

投げてくるからバッターには容易に

打てなくなってます

ど真ん中勝負!なんてのは漫画の中の

野球の昔式なんですよね


あえてお声がけしたのはやっぱり

大谷選手はメンタル強くても

今は心折れる事があるからだと思いも

あり優しくがんばれよ的な感じ

だったのかも〜

大谷選手に声をかけるのは日本選手 

だからなのか?ダルビッシュ選手

だったからなのか?

言葉も日本語は一番ストレートに相手

に伝わります

海外の選手は先ず英語で話すから

そこは同じ「日本語」で日本選手の

先輩に優しい言葉かけられたら気持ち

軽くなると思います

大谷選手も気持ち少しは選手同士の

思い伝わったかなと思いました

ダルビッシュ選手ほんとに優しい人

だなぁと思いました〜

ダルビッシュ選手が後輩達の育成ぶり

は見事だし年齢的な事もあり後輩指導

も大事な事だと今思っているのかも

知れないです

日本人選手同士いいなぁと感動

しました


昨日はまたまた苺大福作りましたチョキ

レシピはこちら下差し


求肥を作り冷ませて作りたい分だけ
平たくして丸めた市販の餡を包みます
包んで下をおヘソのように餡が
出てこないように塞いで上に向けて
切り目を入れヘタを取った苺を
差込ます
出来上がりですウインクウインクウインク

仏様にお供えしました
夜夫くんは運動してお風呂後2個
食べましたチョキチョキチョキ

この時期🍓はとってもフルティーで
美味しいです

昨夜の晩ごはんは「味噌ダレ」を
トリユウさん沢山くれて味噌ダレだけ
もう一袋入っていておウチにあった
豚肉、ささみ、牛肉や野菜を味噌ダレ
に絡めてまたまたホットプレートで
焼きました
夫くんビールは次の日仕事なので
ご飯でいいと飲みませんでした

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当
卵焼きだし煮(飾り人参の出汁汁)
ウィンナー焼き
竹輪のチーズと大葉in肉巻き甘ダレ焼き
飾り人参出汁煮
ささみの塩コショウ焼きレモン添え
鰤の塩焼き
なばなのお浸し胡麻入り
デザートは葡萄と苺です🍓🍓🍓

昨日の記事で「ロマンチスト」何か

褒めていただきそう見えてるんだと

思いました

いいおばちゃんがそんな風にみえて

る一面わかりましたウルッです笑い泣き


スナップえんどうはこんな感じです下差し
昨年の秋口種を蒔きました
冬、芽が出て霜よけ風除けをつけて
今収穫です
新ジャガは緑の葉っぱがフサフサです
土の中で家族増やしてくれてると
良いですチョキ


寝てるシエロです

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し

※新お題次回宜しくお願いします

思いでの1曲366日でHYです

2008年4月16日リリース

懐かしの映画恋空です


2007年11月3日公開日

花の雨
まだ降りそうな
曇り空