大谷翔平選手ここにきて金銭トラブル

です

常識で考えても大谷選手は疲れ取る

ために寝て野球してのサイクルだった

のだし、一生使えない額を手に入れた

人に増やそうという野心は考えられ

ないように思えます

人って宝くじにあたりお金もちに

なったとか?会社が起動にのったとか

色んな理由で大金を手にしたら

それにむらがる人がいます

大谷選手に限らず高額なお金を

手にしたと聞くと色んな人が群がって

くるから怖いです


またどんなに信用して信頼関係に

あっても6億なんて普通返せる額を

遥かに超えています

たとえそれが大切に思う人でも

借金が絡み貸借関係になればそこで

ストップすべきです

これからはしっかりしたマネジャーに

なり得る人がついてないと

大谷選手が野球だけに専念できる

環境を作るのは難しくなりそうです

奥様は新婚早々ですが大谷選手を

身近で支えてあげれるのは奥様なので

御夫婦でこの火の粉振り払ってほしい

です

私は水原さんをそそのかした人が

1番悪いと思いますがそれを頭の

いい水原さんがのった責任はあると

思います

普通に地道に大谷選手の通訳でも

人より羨ましい生活があったの

だから〜

欲があったのか?魔が差したのか?

早くこのトラブル解決にむかうと

いいです

頑張れ!大谷翔平選手!

こんな事で潰れてほしくないです


姫路旅行記③

これは3月21日22日と姫路に行った旅行記です


21日は悪天候で、三重県の上野の

方がもう吹雪いていました

当初夫くんは「新名神」で行く予定が

甲賀あたりが「冬タイヤ」装備だと

調べてわかったので名阪から行く

事になりました

いつもの大阪のお墓参りに走る道路

です

ここでは私は針テラス過ぎたところ

迄運転しますが今回は吹雪いてきた

ので早目に夫くんが運転交代して

くれました〜チョキ車


姫路城に着いたのは14時過ぎで

雨は今にも降りそうでした

私は動物園と美術館を観たいから

そこに近い駐車場に止めてもらって

各自別行動、車のキーはキーレスです

が2つにできるので各自持ちました


完全に別行動です

前回の「松本城」昨年行って凝りた

ので急階段の現存するお城はパスです

高いところから下を見るのは

エレベーターで行くビルなどがいい

です

エレベーターは多少耳はキーンと

しますがお城を上がるのはもう

懲り懲りです

階段から落ちそうになります〜笑い泣き笑い泣き


私は姫路城の色んな施設があるので

「姫路市立動物園」を見てきたので

その事を書きます

そこも折りたたみ傘持っていて正解で

動物園もほぼみた頃本格的に降って

きて隣の美術館に行きました

雨だと寒かったです

雨が降る前に動物園の屋外をみて

降ってきたら美術館は室内なので

そう考えました

この頃別行動の夫くんは姫路城の

天守閣に向かっていましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


しかも動物園歩いて足もくたびれ

座る所は屋根無しが多くて

動物園出たところで美術館の間で

休みました

そこは屋根があって雨も濡れないし

座れました

そこで老夫婦の姫路の方達から

一平さんの事をきいてびっくりでした


では姫路動物園の続きを書きますね

前回シマウマのところで終わっている

のでその続きです下差し


左はキリンさんですが寒いのか

外に出てきてくれずご飯タイムでした

拡大したらキリンさんの足が

みえます、右はキツネです



熊さんは何故かウロウロ〜

な〜にをウロウロしてるんだい?

丹頂鶴です

ライオンもオスは後ろ向き

メスはウロウロしてました
ライオンの奥様マトちゃんです下差し


雨も少し降り始めてきました
爬虫類の館へ行きました〜
ぎゃーヘビわかりますか?
多分そこにガラスという境界線が
ないと逃げてますね叫び叫び叫びゲッソリゲッソリ

アヒルさんとか泳いでます

 
ペンギンさんやオットセイも
いました〜


ペンギンさんです下差し

これで「姫路動物園」終わりです
姫路市立動物園です下差し

入園料は250円でお安いですが

やっぱり姫路サファリパークの方が

スケール違うと思います

姫路城と姫路サファリパークは

近くにないので両方一日で制覇する

には大変な行程かな?と〜

今回は2日目姫路サファリに行く予定

でしたが、シエロを夜の18時までに

引取に行きたいので姫路城だけに

しました


次回は美術館と旅館の朝食を

ご紹介します〜


今日はのんびりしてます

帰りは新名神からお天気よく帰った

のでほぼ夫くんが運転して

行きは3ヶ所寄ったパーキングも

帰り寄ったのは桂川という京都でした

なのでそこにあるお土産屋は大阪

神戸、京都、奈良くらいでした

何故か赤福もありました(^_^;)


それでお土産物あまり買わない夫くん

が欲しがったのが〜これ下差し


冷凍して常温にして冷めたまま食べる
手羽先だそうで〜(^_^;)
「変わったもの食べたいのやな」
と言いました〜
手羽先、唐揚げとかはチンして
温かくして食べるのに〜
それを朝炊きたてご飯とお味噌汁と
この手羽先食べました〜

名古屋の風来坊さんの冷めたの
みたい?な味でした

昨夜の夜はご飯も炊いてないから
夫くんは旅館の朝ご飯からコーヒー
だけで何も食べず「柿の葉寿司」を
食べました〜

私は押し寿司マスは食べれるから
1個貰いました〜
後は惣菜パンとおにぎり食べました〜
夫くんが運転中おにぎり1個は
2時過ぎに食べましたので〜

シエロは朝から寝てます〜
昨夜はお布団で抱っこして寝ました

菜種梅雨
中干し続く
服のヤマ

思いでの1曲負けないでZARDです

1993年1月27日リリース


懐かしの映画殿、利息でござる!
です

2016年5月14日公開日