樹齢何年の松なのでしょう?

850年開宗のお寺さんです 

私が800年祭で御稚児さんにでました

多分1973年くらいだったのかも?

小学三年生くらいかな?


こちらが本堂で横に続いてお住いが
あります
この松の木のそばに井戸があって
今は水道が水汲み場2箇所作って
あって本堂の東向きがご住職さま達の
お住いで西側に沢山のお墓があります
千手観音さまのお堂もあります

私のお墓は水汲み場の近い場所の
本堂からは遠い六地蔵さまがある
駐車場付近なのでお墓参りは楽な
所にあります

本堂の撮影はムリなのでお墓参り
してから本堂の用意された椅子に
座りました
お昼をご住職さまご一家さまが
取られてて15分前くらいに
本堂に座りました

昨日はバレッタのリボンが少し
曲がってましたが今日は上手く
つけれました
今日は左です下差し
夫くんが撮影してくれてヘアー
キャップして寝たのでカールもとれて
ませんでした
黒のワンピーとトレンチコートで
行きました

こんな感じです下差し


施餓鬼が始まる前にまたまた小学校で
学校に一緒に連れてってもらった
何個か学年上の人に会って昔話に花が
咲きました
大黒さん(ご住職の奥様)とは
トイプー飼ってるからトリミングの
話で盛り上がりました

シエロの写真を見せました
愛犬好きでお話はずみました

アメンバー限定記事ではお似合いとの
事でありがとうございました
上手くスタイリストさんが
巻き髪やセットしてくれてるから
普段はこんなに上手くできず
デジパのところをクシュとさせて
カチューシャつけるくらいです


お留守番で寝てるシエロです
お彼岸さんのお団子作って
御仏前にお供えしましたお願い
団子を丸めるのは夫くんのお仕事です
いびつですが夫くんが丸めると
あまりでません
三角すいを作るから下を何段にして
上をおいて2皿作るときあまりの
団子を出さず作れるのは考えてるの
でしょうか?
私が作るとあまりでます〜
一番下が10個いるから次は6個
次は3個一番上は1個だから20個
作って40個いるのですよね
頭いる〜
お彼岸でお墓参り巡りでしたが
昼から雨で一箇所お参りできず
明日いきます
明日は夫くんリモートで少しゆっくり
できます

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し


思いでの1曲卒業で斉藤由貴です

1985年2月21日リリース

懐かしの映画セーラー服と機関銃
です

1981年12月19日公開日