大阪へ行って来ました車車車

夫くんのお母様の命日が近いので〜

ずっーと途中針テラスの奈良方面が

雪が降ったり積もったり凍ったり

するのでスタッドレスじゃないとと

天気とにらめっこしてましたが

温いので10度あり大丈夫で雪も

何にも無かったです


作戦としては朝はなるだけ早目に

三重を出て寒いところには

日中のお昼前後になるしそうなると

お日様も差して暖かくなるだろうと〜

お墓参りしてまたまた夕刻ぐらいに

通れば朝の早い時刻と夜の冷え込む

時刻を外せば良いかな?とそれで

大丈夫でしたチョキチョキチョキ


朝は8時に起きて8時半頃には家を

出ました〜

洗濯物は夜、干しました


ここで夫くんが先にご飯にしようと
言いました〜
藤井寺を降りたらお昼前だったので
お店が開店頃はまだ空いているから
お墓参りしてお昼頃には混みだす
からとその読みは当たっていて
お店でて食べ終わって混み混みして
きました

最近私と夫くんとメニューカブります
私が選びたいものが夫くんもそれに
するというので私はオーダー違うの
します

夫くんは
かにせいろご飯と季節の籠盛り3種
セットです
かに美味しかったようです


私は土鍋すき焼きと天ぷら定食です


ジュジュとすき焼きのいい音です

すき焼きと天麩羅美味しかったです
蓮根の天麩羅は夫くんにあげました
海老は私が食べましたよーん 

お味噌汁も赤だしで美味しいです

熱々の釜ご飯です
かなり多目でしたが朝食べてないから
食べれました
苦しかったけど〜

昨夜の晩ごはんは鍋にしました
寒かったので〜
菜花は土をお分けしたところが
大根と菜花もらって早速お浸しです
初菜花美味しかったです
お醤油ちょっぴりにしました

シエロは今日もお留守番でした
ゴメンネいい子にしてたね

お墓参りしてたらノーリードだった
チワワちゃんが私達のそばにきて
夫くんの足元に〜
踏んだら大変だから抱っこして
お母さんどこかな?と探してたら
お墓参りして
「すいません」
と飼い主さんが私にご挨拶のように
言ってくれてチワワちゃん渡しました
シエロより軽くて可愛かったです
女の子のようでおっぱいが
ありました〜
シエロがいたら絶対♀好きだから
寄っていきますね

こちらは下差し昨夜のテレビで
めちゃ懐かしの歌が沢山でてきて
私達がまさにカラオケで歌ってたのは
すべてNGなんですよね
「ホテル」とか?
♪ホテルで会ってホテルで別れる
ジュリーのウィスキー飲む
パフォーマンスの
♪聞き分けのない女の頬を
1つ2つ張り倒して
これはまさにDVです
おニャンの子にいたってはおじさま
世代盛り上がり歌ってる人達は
もはやイヤイヤです
めちゃ懐かしかったです
歌なんてその時の世相なんだから
あれもこれもダメなんて言ってたら
名曲できませんよね〜

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し


思いでの1曲はジュリー
カサブランカ・ダンディです

1971年2月1日リリース

おニャン子子クラブ
セーラー服を脱がさないでです

1985年7月5日リリース

懐かしの映画ハイティーン・ブギ
です

1982年8月7日公開日
ハイティーン・ブギは牧野和子さんの
漫画を映画化したものでした

これ読みましたね〜
リーゼントとポニーテールが
流行りました
マッチの相手役はオーディションで
公募して見事武田久美子さんが
選ばれました
漫画では描いていたシーンは
当時のたのきんトリオの人気からは
映像化できない場面もありましたが
映画館行きましたね
主題歌も勿論大ヒットこれで
マッチはツッパリの代名詞にも
なったようですね

春浅し
命日参り
ドライブや