さむ~い、またまた「寒戻り亅みたい

な寒さです

朝も週末だとまた寝てしまってました

最近6時には起きるからそこから

布団に入って中々出れません

何とか夫くんに起こされず起きれ

ました


今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当

今週も無事終わりましたチョキチョキ


卵焼き甘めちょっぴり
飾り人参出汁煮
ブロッコリー畑作
厚揚げと青梗菜の煮浸し
レモンと大葉
ササミの塩コショウ焼き
ウィンナー
竹輪の大葉とチーズの豚肉巻きタレ焼き
デザートはミカンです
昨夜の晩ごはんです
肉豆腐とゴーヤチャンプルーです
肉豆腐にはごぼうのささがき沢山
いれました

昨日貰った土は重宝してます

監督さん神対応ですお願いお願い
重機で軽トラにアッという間に入れて
ガッーとおろしてくれるから
スコップでいちいち入れてたら
大変な労働ですが〜偶々お声かけ
した時軽トラもあって重機もあって
グッドタイミングだったのですよね

早速寒い中薄くなってきた部分に
盛り土して堆肥しました〜
庭がどんどん畑化します〜
枯らし名人の私には花作りは合わず
収穫できる野菜が合ってまーす
食いしん坊だから食べれない花には
興味ないのだと思います〜

その点叔母は花だらけ〜ガーベラチューリップガーベラチューリップ
芝が庭にあったのに見事にプランター
置きまくり花だらけ〜にして
野菜は上手く人から貰って調達して
ましたね〜
貰うと何かお返ししてるから
やっぱり花より野菜作りが
私は好きです〜
花でも手のあまりかからない
水仙とか?
夏は強い花とか??そんなのは
してます
最近友達が花好きで色々くれるから
何故か増えていってまーす

土を分けた野菜を手広く作って
くれてる人がまたまた菜花を
沢山くれて早速湯がきお浸しです
季節は暖かくなり寒くなりでも
菜花がとれるのだから春に向かって
いっています


大根迄いただき、野菜だけ貰います
って言ったけど何かお菓子迄
いただきかえっていいのかな?と
思いました〜
土をくれた工事の人達へは私が
ビールとかしてたのでって事で〜

この前の「お墓参り」はいい事に
変わったようです
私は軽トラ一車とは言ったものの
そこまで私のおウチに置けないから
貰って貰えたら?とお話しただけで
しかも週末一輪車のようなネコ車
かりるのでそれで気を使ってもらう
必要ないのにと言ったのですが
旦那さまが渡すよう言われたとかで〜
お彼岸迄もつお菓子なので仏さまに
お供えしましたお願いお願いお願い
ロールケーキは昨夜で完食しました
今度はお菓子が手に入り夕食後
ティーと楽しめそうです
ロールケーキは美味しかったですぽってり苺ぽってり苺 
夫くんも美味しいとの事でしたニコニコ
シエロは寒いからまたまた毛布犬に
戻りました
コート着せて散歩です

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し


思いでの1曲は寒い夜だからでTRF
です

1993年12月16日リリース


懐かしの映画決算!忠臣蔵です

2019年11月22日公開日


春寒の
土仕事にも
日射し良き