よく見るテレビ番組は?

ドラマとかやっぱり映画と同じで

コメディ好きですね

偶にトーク番組とか?大谷翔平選手

マークで見てます

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近NHKの「透明なゆりかご亅とか
みてコメディとかはでなく
今直面する問題とかのドラマで
気持ち重くなったと同時に考えさせ
られました
看護師見習いの生徒さんが産科医さん
に勤めて命と向きあう中色んな問題を
みる実話のドラマです
原作は漫画です


後半2作見ただけですが〜
10歳の女の子が性的虐待を受けて
いたという相談が産科医さんに
入りました
その女の子母親は1人目のその子の
父はDVが酷く母親が殴られ泣いて
いるのをみていて育ったようです
そんな父親と離婚し今度のお義父と
再婚してお母さんが笑うように
なってくれて1人その事をいえず
抱えていたという事です
産科医が男性の先生なので女性の
産科医さんに来てもらって診察して
もらう事になりました
お産は大人でも恥ずかしい格好
内診を受けます
それが10歳の女の子がしなければ
なりません。その女性の産科医さん
は自らこんな風にしますが嫌なら
いいですよと無理強いはしませんが
その結果その女の子には日常的に
虐待が行われていた事が判明します
それからその女の子と顔見知り
だった看護師見習いの女の子が先輩
看護師から会うのは今はやめた方が
良いと言われましたがお産で生まれた
赤ちゃんをその女の子がみたいと言い
みせた事で話す事も正気を失っていた
顔も少し戻ってきて顔見知りの見習い
看護師さんと屋上で話す事ができま
した
その見習いの子は誰がその子にという
確信は聞くのはあえてさけて優しく
「何を感じているか」
聞かせてほしいと伝えました。
 亜美「……嫌だった。みんなは、
亜美みたいなことされてないの?」
 アオイ「されてないよ。良い大人は
そんなことしない」
 亜美「最初は、みんなすることだって
言われてたの。だから、嫌がる亜美が
悪いんだって思ってた」 
アオイ「亜美ちゃんは悪くない。
そういうことをする大人が悪いの。
この世界の大人は、ほとんどが良い
大人だけど、ほんの少しだけ、
とても酷いことをする大人がいるの。
そんな悪い人のために、亜美ちゃんが
我慢することない」
という話でした
義父がずっーとその女の子に続けて
いたのです
義父は「娘ならみんなする事だ、
お母さんに言ったらお母さん悲しむよ」
と言ってしていたようです
私はこのドラマが実話なら母親が
気付かいのは少しどうかな?と思い
ました
私がその立場ならきっと女の子と2人
にはさせません。
それは女親なら考えます
それが女親ならやっぱり心の何処かに
それを頭のすみにおいて再婚を
決意しないとこういう問題はあるの
ですよね

昨今ジャニーズの事なんかが
あると男が男をなんて事になったら
ホントに性教育は重要な事なのだと
思いました
この母娘取り分け10歳の子の受けた
傷は計り知れないと思いました
と今日はもっと明るい話題と思い
ましたが私の中で重いドラマでは
あるけれどおこっている問題なん
だと思いました
一番悪いのはその義父でちゃんと
刑事罰を受けるべきです
この手の罰はほんとに日本は
軽いのが現状のようです
産科医さん達は離婚するだけでと
いう母親に対して
「このまま、許していいのですか?」
と産科医さんに言われ
「許せません」
と泣き崩れ
「じゃ、きちんと訴えるべきです
そのために私達は相談にものります」
と言いました

NHKで山P主演の「正直不動産2」も
楽しみです、これはコメディですが
家を買うのに悪い事はあえて言わない
不動産の人が多い中ですがある事が
きっかけで嘘がつけない不動産社員に
なってしまった話です
これは色々勉強になるなぁとか思って
みています

次は視聴率はいまいちですが
1000本ノックで婚活するドラマも
おもしろいです

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当

卵焼きピーマン入り塩コショウ少し味
ブロッコリー、大葉
ささみの大葉巻き塩コショウ焼き
レモン添え
飾り人参出汁煮
プチトマト
厚揚げチーズinベーコン巻き
ごぼうとささみのキンピラ
豚肉の大葉巻を甘ダレ焼き
デザートはミカンです


昨夜の晩ごはんです
鮭の粕汁と鯖の塩焼き大根卸ポン酢
春雨サラダです


昨日は病院で薬が予約迄足らなく
なって以前減らしてもらってた
から以前のように飲んでしまった
ようで今回またもとに戻して貰い
ました〜
その帰り買い物も行ってきました〜

最近間違えレジとか多くて
しかもいつも多く請求されて
しまう嫌だなぁと〜
今回はレジ終わって
「すいません、卵通すの忘れて
もう一度させてもらっていいですか?」
と言われ卵代また払いました

この前の還暦祝いの時は大体件数
決まってたから金額きいてやけに
多いと思ったら一件多く計算されて
ました(^_^;)
そんなのばっかりです

シエロは雨の合間に散歩してきました

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し


思いでの1曲はB'zのボーカル
稲葉浩志さん
Koshi Inaba – Stray Hearts/ 
 THE FIRST TAKEです

2023年5月26日リリース

「あなたがしてくれなくても亅の
主題歌です

誕生日1964年9月23日で
還暦おめでとうございます
見えなーい

懐かしの映画で居酒屋ゆうれいです

1994 年10月29日公開日

山口智子さん1964年10月20日です
還暦おめでとうございます

粕汁は
煮込む旨さの
増す如き