仲良く過ごすためのルールある? 

忍耐日々忍耐のひと言です

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


忍耐とは
苦しさ辛さ悲しさなどを耐え忍ぶ事
だそうです
これは愛妻家というより夫婦は
他人同士だから価値観や環境も違う
者同士が一緒に生活するから
妥協や相手に合わせる事も大事だと
思いますが相手に合わせてばかり
いるとストレスです
対等でありながら任せられる事は
任せてお互い得意分野をしたらいい
のかな?というスタイルが1番
気楽でいいです

愛妻家さんはよく妻の尻にひかれて
たら家庭円満の秘訣と言われますが
それって器の大きな人が奥様を
上手く自由にさせてくれているなら
良いけど言い変えれば何でも
こちらに決めさせるとなるので
そこの匙加減が大事ですよね
自分の意見もいいながら
それでもこうするという相談や合意
など話し合いは大事だと思います

なんて偉そうな事をいってますが
断捨離用のリサイクルを持って行く
日を一週間勘違いしてて昨日夫くんが
仕事から帰って3袋車に積込して
もらって今朝近くの拠点回収の所に
車で持って行く予定がまだ1月31日
だった事に朝気付きました(^_^;)
カレンダーめくって2月にしたので
勘違い〜言われるままにいれた
夫くんも朝まで気付かない私も
魔が抜けてまーす

朝から積込んだ袋をまた家の中に
入れました

懐かしの映画から今日はスタートです
ALWAYS三丁目の夕日’64です

2012年1月21日公開日

この映画は1964年「東京オリンピック」
をしてた頃の映画です
という事は今から60年前という事は
この時「オギャー」と生を受けた人が
「還暦」という事です
じゃこの映画で1964年生まれの人
4人いるのです
果たして誰だと思いますか?
興味のある方は最後迄お読み下さいね

昨夜の晩ごはん鱈鍋をしました鍋
鱈が出ていたので昆布出汁で
ポン酢で食べるのが美味しいです

今朝のお弁当ですお弁当お弁当お弁当

卵焼きピーマンとベーコン入り塩味少々
ブロッコリーと大葉
ウインナー焼き
キンピラのささみ入り
大葉の豚肉巻き甘ダレ焼き
竹輪のチーズin豚肉巻き焼肉タレ焼き
飾り人参出汁煮
ささみの塩コショウ焼きレモン添え
デザートはミカンです


昨夜のシエロはふわふわのいい香りで
眠りにつきました〜
ぬいぐるみとコメントもらって
ありがとうございますm(_ _)m

ガン見目目です

作品発表中ですウインク宜しくお願いします

タップまたはクリックでお願いします下差し


思いでの1曲セーラ服と機関銃
で薬師丸ひろ子さんです

1981年11月10日リリース

薬師丸ひろ子さん1964年6月9日
還暦おめでとうございます拍手拍手
見えなーい

ALWAYS三丁目の夕日1964年生まれ
還暦おめでとうございます拍手拍手
山崎貴監督1964年6月12日


堤真一さん  1964年7月7日

薬師丸ひろ子さん 1964年6月9日


 

温水洋一さん  1964年6月19日
ということなんですよ〜
皆さん全問正解できましたか?
正解した人は「愛妻家」の日なので
奥様に何かプレゼントなどを
したら良いかな?と〜プレゼントプレゼントプレゼント

アンルイスの女はそれを我慢できない
です

1978年5月5日リリース


愛妻家
1月〆に
プレゼント