チバテレビカラオケ大賞協力店会主催 親睦旅行 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


5月15日

チバテレビ📺

カラオケ大賞🎤

番組親睦旅行🚍






















東京駅新丸ビル前
(バス3号車)


群馬県庁31F(昼食)


ホテル磯部ガーデン







ホテル到着直後にさっちゃんを交えて集合写真撮影📷(写真は有料 1500円。後日 自宅に郵送されるとのこと)
























ホテル磯部ガーデンは昔、舌切雀が住んでいたお宿だそうな。




(ほんとかよ🤯)








ホテルのロビーで記念撮影📷







同じ3号車に同乗していたさっちゃんのお母さんと📷

































764号室(志野)















テーブルの上には名物の磯部せんべいが人数分ありました。




《同室メンバー》

阿部さん、河野さん、菅谷さん、佐藤さん、上野さん、門次郎 (計6名)






さっちゃんを囲むようにして写真に写っている、右から3〜8番目までの愉快な仲間たち😊




















お腹いっぱい食事を食べて、飲み放題のお酒も飲んで、さっちゃんグッズも用意万端、後は主役を待つばかり…








もう椎名佐千子ショーが始まると力強い声援と、オッショーイ❗の掛け声が宴会場に響きました(なんたってみんな半分酔っ払ってますからね😅)。








オープニングは客席後方の扉が開いて、新曲いごっそ海流のカップリング曲マイホームタウンを元気良く歌いながら、さっちゃん登場✨後から遅れて合流して来たさっちゃんの妹さんとお母さんも声援を送ってました。








ショーでは新曲のいごっそ海流・マイホームタウン・カサブランカホテルの3曲を歌い、その他にも数曲歌唱しましたが、何を歌ったかはよく覚えてません(なんたって半分酔っ払ってましたから😅)。




ただ、アンコールは亡くなられた八代亜紀さんの曲でさっちゃんもカバーしている曲、愛を信じたいでした。




宴会がお開きに成ると、場所を移してさっちゃんファンのための『さっちゃんを囲む会』が開かれました。最初(幾らぐらい払うのかな?)と思っていましたが、良心的に無料でした(個人的にご祝儀を渡している方はいました)。




『さっちゃんを囲む会』ではさっちゃんの歌唱は一切無し。その代わりに希望者3名にいごっそ海流のワンポイントレッスンが行なわれました。私もその中の1人に選ばれました(なんせ半分酔っ払ってたもんで😅)




歌の出だしを1人目の方が歌い、2人目の方がザンザ ザンザ(だったっけかな?)でっ、私は1番難しいと思われる「一本背負い〜」(違うだろ)「一本勝負〜」しかし歌う前に浴衣の前の部分がはだけていて、さっちゃんにダメ出しをされ直されました😅








































因みにショーの最中なんかは撮影OK(動画はNG)だったんですが、SNSに上げるのはダメだとのお達しがありましたので、ルールは守ります。




それにつけても、病み上がりだった割にはビールも飲んだし、食事もお刺身以外は全部食べれました。本当は酒はねぇ〜身内や友人には「断酒した」って言ってますけど、やっぱりお酌されると飲んじゃいますよね😅




入院生活を挽回するような楽しい1日でした。




5月16日




翌朝は早朝から温泉に入っている人たちもいましたが、私は白血病をやっているために温泉と銭湯はNGだと、担当医から忠告されているために部屋の中にあるシャワーのみ。








そして7:00〜バイキング形式の朝食。
























バスはホテル磯部ガーデンを後にして、めんたいパーク群馬こんにゃくパークへ。






















中山秀ちゃん









群馬の名産のひとつはこんにゃくなんですね。




ぐんまちゃん

















帰りのバスの中ではさっちゃんの20周年コンサートの時のDVDが流され、とにかくお菓子やらお茶やらが配られて(さっちゃんのお母さんからの提供だったりして)至れり尽くせりなんですよね。もう合言葉のようにみんなでオッショイ オッショイ 言ってるし😅正にその名の通りさっちゃん号が行く!って感じで感動しました。




更にひとりひとりにさっちゃんからのプレゼントが(バスの中で)配られました。








私も貧しい障害者なもので😅あっちこっちに遠征は出来ませんが、またこう言う企画があったら、ぜひ参加したいと思います。最後にさっちゃん、添乗員を務めてくださった平川さん、他 関係者の方々、参加者のみなさんありがとうございました。




健康第一
安全第一
また逢う日まで
逢える時まで
ご自愛ください🍀