ロンリーボーイ・ロンリーガール | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


4団体統一スーパーバンタム級王者
井上尚弥
VS
WBC世界同級1位
ルイス・ネリ

最恐の挑戦者ネリ、実に緊張感溢れる試合でしたが、さすが井上チャンピオンは冷静な闘いぶりで強かった。




1R、ネリの左手フックが炸裂して井上がプロ初ダウンを喫した時は、驚きました。
















(あッー!😮)




しかし2Rに井上が逆に左でダウンを奪うと、そこからはチャンピオンのペースで試合が進み、5Rに左フックでネリ2度目のダウン。6R井上がカウンターの右一閃(いっせん)TKO勝利を飾りました。
















ネリはなんかブンブン丸で、そのパンチが当たっちゃうと怖いなぁ〜と思いましたが(パンチの軌道が見えなかったと井上チャンピオンも語っていました)井上チャンピオンならそれもすぐに見切れるだろうなぁと、信じていました








勝者
モンスター
井上尚弥🥊🥊🏆
オッショーイ




突然ですが
なんでそうなるの?



















因みに5月7日は欽ちゃんの誕生日です(83歳)🎂








日記を書いていてネタが無い時は、どうしても昔話に成ってしまいますね。テレビがつまらないとYou Tubeで昔の番組などを見てしまうみたいに。




私が高校生だった頃はMANZAIブームの真っ只中、その中でもツービートビートたけしさんが好きでした。木曜深夜のニッポン放送ビートたけしのオールナイトニッポンは毎週聴いてました。父親が起きてる時は布団を被って、笑い声を抑えながら…。それでも堪え切れずに笑ってしまうと父親に「起きてんだったら勉強しろ!」なんて叱られました。リアルタイムでレディオを聴きながらカセットテープレコーダーに録音し、それを翌日学校に持って行ってまた友だちと聴きながらゲラゲラ笑ってました。
















番組にはいくつかコーナーがありましたが、その中でも好きだったのが村田英雄コーナー。リスナーからのハガキで歌手の村田英雄先生のあること無いことネタにして、みんなで笑ってました😄私は今でも駅の売店の前を通る度に思い出し笑いをしてしまうんですが、御本人は「俺はそんなこと言ってない」と言うようなネタで、村田英雄さんが駅の売店で、




村田だッ ガムくれ




って言ったって、ウソつけ!だいたいにしてそんな大御所が自分でガムなんか買うか?普通マネージャーが買うだろうよ😅




あとオールナイトニッポンで想い出に残っているのが、学校が夏休みの時だったと思いますけど、もうひとりのお笑い好きな友だちとふたりで有楽町ニッポン放送へ、たけしさんに会いに行ったことがありました。ニッポン放送の玄関前には私たち以外にも10人ぐらい入り待ちをしている人間がいました。




(そろそろ本番が近いな)と思った頃、なんかちょと長身な男の人がこちらへ向かって歩いて来るのが見えました。




(たけしさんって、実物はけっこう背が高いんだな)と思いましたが、近くまで来て分かりました。その人は相方のビートきよしさんでした。取り敢えず握手してもらいました😊それから暫くして、トランジスタラジオを携帯していたひとりの少年が叫びました、




「今日たけし休みだってよ!




なにーッ😮




埼玉のド田舎から遥々出て来た2人の高校生は途方に暮れて、始発電車が走り出すまで近所の日比谷公園で夜を明かすことにしました。最初は公園内をブラブラ歩き廻っていたのですが、それも疲れるなぁ~と思っていたところ、季節は夏です🎵モ〜シモ〜シベンチで囁くお二人さん、あちこちのベンチでイチャつくカップルがいました。つい出来心で、茂みに隠れて仲良しカップルを観察することにしました。




(キャー痴漢!)




観察し始めてからすぐでした、後ろから声が聞こえて来て




邪魔だコラッ
どけッ!




えッ😮?




振り返るとそこにはただ風が吹いているだけ〜🎵いゃ、本職の人がこちらを睨んでました。




(東京は怖い街だな…)




トボトボとその場を後にした2人。動き始めた始発電車に乗って、埼玉県(私は幸手、友人は杉戸(現 東武動物公園)へ帰って行きました。2人とも、




いったいオレたち
何しに行ったんだ?




心の中で呟きながら…





青春時代の真ん中は
道に迷って
いるばかり


健康第一
安全第一
てんでんこ
おなじ空の下
今日ですべてが
始まるさ🍀