ララバイ | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


時は流れ …




3月弥生でございます。

















【最近のニュース】




○大谷翔平デコピンと結婚?




(デコピンは愛犬です)




松本人志 吉本興業→佐藤企画へ移籍?




(佐藤企画は欽ちゃんの所)




○千葉県で群発地震、千葉沖でスローハンド発生か?




(スローハンドはクラプトン。正解はスロースリップ)




今年は正月早々能登半島地震が発生し甚大な被害が出てしまいましたが、東日本大震災から13年の年でもあります。








そして坂上二郎さん、田中好子さん、立川談志さんが亡くなってからも13年、私が横断性脊髄炎を発症してからも13年経ちます。




健康第一 安全第一当たり前の日常が1番ですね。




○椎名佐千子新曲発売日発表🦜




4月17日発売(予定)
『いごっそ海流』








大沢桃子新曲発売日発表🍑




5月29日発売(予定)
『苺』








男はつらいよ誕生から55年








○映画石岡タロー池袋上映決定







そして3月は卒業式シーズンですね。私の家の近くに中学校と小学校があります。中学校の卒業式はもう終わったみたいですが、小学校の卒業式は21日の予定だそうです。









この小学校は荒川区南千住にありますが、以前あったけど今は建物も無い第四瑞光小学校にはこんな歴史があったそうな…








子どもの父兄じゃないので卒業式を見ることは出来ませんが、校門に立て掛けてある卒業式の立て看板をバックに、記念撮影をしている親子をよく見ます。私はあの立て看板を見るだけで、何か胸に込み上げて来るものがあります。親の気持ちに成ってしまうんでしょうかね…。