キングオブコント2022 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


こんにち令和 ぼく昭和📺





去る10月8日()TBS、ダウタウンがMCを務める笑いの日2022を8時間生放送しました。





ザ・ベストワンのコーナーでは、関根勤&小堺一機(ラビー&ムックン)コサキン(欽ちゃんファミリー)が、40年振りにコント「キャンプ場」を披露。師匠である欽ちゃん譲りのアドリブ全開のネタで、なかなか面白かったです。









コーナーはお笑いプラスワンFES、あらびき団、ザ・ベストワンと続き、フィナーレはキングオブコント2022




ファイナリスト10組に選ばれたのは…









いぬ

かが屋

クロコップ

コットン

最高の人間

ニッポンの社長

ネルソンズ

ビスケットブラザーズ

や団

ロングコートダディ





(私はコットンのネタが面白かったです)





優勝は1回目・2回目の合計点963点(歴代最高得点)で、このコンビが15代王者に輝きました。









おめでとうございます🏆






そしておめでとうと言えば先日、萩本企画You Tubeにゲスト出演した風見しんごさん。10日スポーツの日が生誕記念日だったそうで、還暦だそうな(私も来年還暦です)。

















おめでとうございます🎂





昨日街中で酉の市のポスターを見掛けましたが、来月はもう酉の市なんですね…。




けどその前に、今月末は




トリック・オア・トリート😀




トリック・オア・トリートとは?演歌か、歌謡曲か、と言う意味である。




(ウソつけこの)




いたずらか、お菓子か「お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞッ」と言う意味だそうな。




因みにハロウィンは、キリスト教における「万聖節(キリスト教の祝日)」の前夜祭なんですね。








健康第一
安全第一
てんでんこ
てんでんこ
笑門来福
笑いが一番

ご自愛ください🍀