この想い | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

3月18日(水餃子)



(違うだろ)



水曜日☀



暑さ寒さも彼岸まで



なんてなことを申しますな



昨日(17日)は彼岸の入りでした。20日は春分の日、ぼた餅の季節、いよいよ春本番です。卒業の春、入学の春、松山千春🌸


(つまんない)



▽私は普段YouTubeで音楽を聴くことが多いですが、そのついでと言うか、3・11東日本大震災の日には津波の映像をよく見ました。そして普段ついつい見てしまうのが、日航123便墜落事故(1985年8月12日に発生)と、女子高校生監禁コンクリート詰め殺人事件(1988年11月~1989年1月に発生)の2つの関連画像です。


日航機墜落事故は事故発生から34年経って未だに謎の部分があり、「あれは事故では無く事件だった」なんて噂されています。どこまでが本当で、どこまでが空想なのか。いつかハッキリする時が来るんでしょうかね…。


それともうひとつ、これは今から30年以上前に東京・足立区綾瀬で起きた悲惨な事件です。犯人のほとんどが未成年で、その内のひとりの実家に被害者が監禁され、リンチされ殺害されたと言う、なんとも腹の立つ事件です。今でも犯人グループを許すことが出来ません。事件発生当時、私は綾瀬から割りと近い埼玉県の草加に住んでました。(犯人とは知り合いでもなんでもありませんが)


こう言う事件&事故の画像なんかを見ると、暗い気持ちに成ってしまいますが…


被害に遭われた方々の御冥福をお祈り致します☆


▽最近は新型コロナウイルス感染のおかげて世の中が塞ぎがちで、お花見どこじゃありませんが、今年もさくらは咲きました🌸




こんな時は心を落ち着かせて、故人を偲ぶのがよろしいかと



(なんでそうなるの?)



お彼岸ですから😅




そんな訳で、



天国へ旅立ったアーティスト
you and ME


☆高田渡 2005・4・16
(56歳没)フォークシンガー
(上段左)



☆加川良 2017・4・5
(69歳没)フォークシンガー
(上段右)



☆忌野清志郎 2009・5・2
(58歳没)ロックシンガー
(中段)



☆村上幸子 1990・7・23
(31歳没)演歌歌手
(下段左)



☆萩原健一 2019・3・26
(68歳没)歌手&俳優
(下段右)



☆坂庭省悟 2003・12・15
(53歳 没)ブルーグラス歌手&
フォークシンガー


惜しい方々を亡くしました…



夏の朝露のように
消えてしまった
輝く光の中に
君だけがいない

さよならも言わないで
行ってしまうなんて
風よ伝えて愛していると
最後のこの想い


砂に書いた絵のように
はかない恋だった
波と戯れていた
君だけがいない

さよならも言わないで
行ってしまうなんて
風よ伝えて愛していると
最後のこの想い


空が青すぎるのだよ
君はもういない
何も変わらないのに
君だけがいない

さよならも言わないで
行ってしまうなんて
風よ伝えて愛していると
最後のこの想い


黄昏の光のように
消えてしまった
夜のしじまの中に
君だけがいない

さよならも言わないで
行ってしまうなんて
風よ伝えて愛していると
最後のこの想い…


この想い

作詞 笠木透
作曲 トム・パクストン
    歌唱 坂庭省悟
       

エブリバディ
健康第一 安全第一

人生は50%の運と
50%の不運で
出来ている

by 萩本欽一


ご自愛ください🍀