恋人もいないのに | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

5月18日()


恋人もいないのに
薔薇の花束抱いて
いそいそ出掛けて
行きました
空はいつになく
青く澄んで
思わず泣きたく
なるのです

恋人もいないのに
薔薇の花束抱いて
これからいったい
どこへ行くの?
風はいつになく
意地悪そうに
つらい質問するのです

薔薇の花束
胸にいっぱい
いそいそ出掛ける
想い出の海
白い波間に
花びらちぎって
恋に別れを
告げるため

恋人もいないのに
薔薇の花束抱いて
いそいそ出掛けて
行きました
海はいつになく
涙色で
哀しみたたえて
いるのです

ラララ  ラララ…


恋人もいないのに

作詞  落合武司
    作曲  西岡たかし
歌唱  シモンズ


今日は町屋駅周辺にて、

第11回
あらかわバラの市

が開催されました。




前回の時に(確か)関係者の挨拶で、これまでにまだ1度も雨に降られた事が無いと言ってましたが、今年もまた(ちょっと曇り気味だったけど)見事に晴れました☀








昨年も見ました、ヘヴンアーティストのサクソフオン・カルテットによる演奏。バラの花とそよ風が吹いたりすと、これがまたなんともいい雰囲気に成って、サックスの音にウットリしてしまいます。






いつものケーブルテレビ(あらぶんちょ)も取材に来てました。


そして私は町屋から京成電車に乗って、一路柴又へ…





さくら!

お兄ちゃん!





お団子買うなら高木屋さん😊


寅さん記念館












寅さんは旅に出ているのか、普段身に付けている物がすべて展示されていました。


( なつよ、もう寅さんは遠い旅に出てしまったのだよ )


(12月に1度 また帰って来るみたいだけどね😊)


エブリバディ
健康第一 安全第一
顔で笑って
心で泣いて
そこが渡世人の
つれぇところよ

ご自愛下さい🍀