さとしの親子丼2 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。


地球の上に朝が来る


その裏側は夜だろう


【追記】

大坂なおみ
全豪オープン優勝🏆
おめでとう🎊

やったよ
世界1位だよ❗

途中ちょっと危なかったけど、よく踏ん張ったね😊




▽2019年も年明けから26日が過ぎ、早くも来月は節分。豆を食べて、恵方巻を食べて、デザートにチョコレートを食べる😊


(チョコもらえるのかよ)


来週の予定は… 月曜に本年初の白血病の定期外来検診があり、31日に大腸がん検診。こちらは人生初の内視鏡検査。私は今まで1度も、内視鏡検査はやった事がありません。


事前に説明は受けてますけど、当日は自宅で下剤を飲んで、排便をした後に病院へ行く予定に成ってます。そして病院で内視鏡を(お尻から)体内に入れる訳ですが、ポリープが見つかった場合、その場で切除し、出血が多い場合などは、即入院に成る事も有ると言う事です。


初めての経験なので、多少不安も有ります。「もしもがんだったらどうしよう」と言う心配と、「もしも気持ちが良かったらどうしよう」と言う不安 😅


(バカ卍)


冗談はともかく、私の知り合いの女性がやはりがん検査で乳ガンが見つかり、2月に入院手術する事が決まりました。今は自分の事より、そちらの方が心配です…


▽24日深夜(25日)から泉谷しげる アート オブ ライブ in YouTube の映像がアップされました。同イベントが上野松坂屋で開催された際、私も見に行きました。会場で泉谷さんにお逢いして、握手をしてもらった際、


「(一緒に)写真撮るか?」


と言われましたが、「結構です」と断ってしまいました(笑)いゃ、以前一緒に撮ってもらった写真が凄く気に入っていたもので、もうそれで十分ですと言う意味で。


(泉谷しげる With シシド・カフカ)


▽大相撲初場所、10連勝の後3連敗してしまった横綱白鵬(33歳)、今日(26日)から休場する事が決まったそうな。右膝血腫、左足関節炎だそうです。これで3横綱が姿を消してしまいました…


▽最近、リアルタイムで見るには眠いんだけど、深夜に放送するドラマが面白いですね。土曜日はフジテレビのさくらの親子丼2、NHKのゾンビが来たから人生見つめ直した件を見てます。


さくらの親子丼では主人公さくらさんの名言


地球の上に朝が来る


その裏側は夜だろう


(おバカ 違うだろ)


人は悲しみの中では
生きて行けるけど


苦しみの中では
生きて行けない


と言うセリフがあります。そう言いながら不幸な環境の若者たちに、親子丼を作るさくらさん。そして最後にみんなで、親子丼を食べて終わると言うドラマです😊


(なんだ そりゃ?)


 ▽それにしてもNGT48とか言うアイドルグループの山口真帆暴行事件の裏側を、ネットの情報で見てみると、そうとう深い闇の部分が見えて来ちゃいますね。ツイッター名がいなぷぅさレモンとか言う、なんだか訳のわかんない男の存在が浮上したりしてますね。


芸能関係では他に、純烈のスキャンダルも有りました。やっぱり夢を売る商売ですからね…その辺はちゃんとしてもらいたいですよね。


そんな中、永ちゃんこと矢沢永吉さんが、迷惑ファン(私設応援団)をライブ出禁にしたそうな。他の純粋に音楽を聞きに来てくれるファンの為に永ちゃんがとった行動は、称賛に値する行動だと思います。さすが永ちゃん


ヨロシク  哀愁✌


【今月の詩】

漁火街道
  
   作詞 麻こよみ
作曲 岡 千秋
       歌唱 椎名佐千子

恋しい面影 かき消すように
越前海岸 潮風(かぜ)が鳴く
ねぇ ねぇ あなた 
今頃どこにいる
涙こらえ 後追いかけて
漁火街道 波ばかり

最後の恋だと 信じた私
心に沁みます 滝の音
ねぇ ねぇ あなた
すべてが嘘ですか
腕に抱かれ 眠った月日
漁火街道 ただひとり

名前を呼んでも 返らぬ答え
日暮れて淋しい 呼鳥門
ねぇ ねぇ あなた
も一度逢えますか
沖の灯り ちらちら揺れて
漁火街道 波ばかり



エブリバディ
健康第一🍀安全➕第一
インフルエンザに
お気をつけ下さい

今日ですべてが
終わる
今日ですべてが
変わる
今日ですべてが
報われる
今日ですべてが
始まるさ

良い週末を(^-^)

*画像拝借しましたm(__)m


☆今月に入ってまた、熊本が揺れてるみたいですけど、大丈夫ですか?熊本にお住まいの方は十分お気をつけ下さい。