御祝い大漁節 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

1月7日(月)☀

お寒うございます。昨日6日は小寒(寒さが厳しくなり始める頃)でした。この冬は暖冬だと言われてますが、やはり朝晩は冷えますね。風邪引かないように、体調管理にお気を付け下さい。


▽今日7日は松の内最後の日。門松、松飾り、しめ飾りなどのお正月飾りも今日まで。お正月も終わりですね。今日から仕事はじめの方も多いと思いますが、正月ボケや正月ツッコミに気を付けて、健康第一🍀安全➕第一で行きましょう😊


*因みに鏡餅は11日の鏡開きまで(場所によって違いあり)


今日7日は、七草粥を食べる日でもありますね。私は今まで、一度も食べた記憶がありませんが…


【七草】

セリスズナ(ぺんぺん草)・ゴギョウ・ハコベ・ホトケノザ・スズナ(カブ)・スズシロ(大根)


1週間後14日は成人式(祭日)


震度6弱の地震を記録した熊本県和水町で4日、予定通り成人式が開かれたそうな。


新成人の皆さん
おめでとうございます


良い現在と未来を☆


すくすくミュージック

それではひとつ
お賑やかに参りましょう⤴


エーエーヨーイドコラサ
(ヨーイドコラサ)
エーエーヨーイドコラサ
(ヨーイドコラサ)
大漁節

港 港を船が行く
揺れる五色の大漁旗
今日はめでたい
船出を祝う
男浪漫に 女が惚れる
エンヤコラ船を漕げ
波の花が散る
ドンと漕ぎ出せば
カモメも騒ぐ

repeat

恵比寿 大黒 舞い遊ぶ
夢と希望の帆を上げて
今日はめでたい
大漁まつり
子船 孫船 力を合わす
エンヤコラ船が行く
波の花が散る
ドンと漕ぎ出せば
カモメも唄う

repeat

ヨーイドコラサ
(ヨーイドコラサ)

ヨーイドコラサ
(ヨーイドコラサ)

エンヤラヨ
(エンヤラヨ)

エンヤラヨ
(エンヤラヨ)


御祝い大漁節

作詞/作曲 なかむら椿
歌唱  大沢桃子🍑





今日も良い1日を(^-^)