新曲 漁火街道 | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

1月5日()

▽今年もまたAmebaの御神籤で見事に大吉を引きましたが、


(どうせフェイクだろ)


初夢を見るのを忘れてしまいました😅


(また戯れ言(ざれごと)を)


元旦に近所の神社に行ったけど、人が大勢並んでいたので参拝はせず、御神籤だけ引いて帰って来ちゃいました。だからよく考えたら、初詣をして無いのといっしょですね。


今度(13日)浅草へ行く予定ですので、その時に浅草寺で参拝しようと思っております。そしてまた、御神籤を引こうかなと😊


(浅草寺で引くと凶が出るよ)


確かに、前に引いた時 でした😅


▽昨年末のNHK紅白歌合戦【個人別視聴率】が出たようですね。NHKだから、あんまり視聴率は関係ないと思いますけど一応。

1位 サザンオールスターズ
          大トリ(45.3%)

2位 米津玄師(44.6%)

3位 松任谷由実(43.7%)

4位 星野源(43.4%)

5位 嵐(42.9%)

6位 TWICE(42.7%)

7位 西野カナ(42.6%)

8位 松田聖子(42.6%)

9位 AKB48(42.4%)

10位 三山ひろし(42.3%)


やりました❗演歌のけん玉ひろちゃんがベスト10入り🎊


しかしあれですね、100%はやっぱりいないんですね。


(それは無理だろ)


すくすくミュージック

13日の浅草は椎名佐千子さんの新曲歌唱キャンペーンに行くんですよね。浅草の老舗CDショップヨーロー堂へ行きます。


*21世紀ではありません


平成最後の2019年1月1日、元日発売のおめでたい新曲です🎵


恋しい面影 かき消すように
越前海岸 潮風(かぜ)が鳴く
ねぇ ねぇ あなた 
今頃どこにいる
涙こらえ 後追いかけて
漁火街道 波ばかり

最後の恋だと 信じた私
心に沁みます 滝の音
ねぇ ねぇ あなた
すべてが嘘ですか
腕に抱かれ 眠った月日
漁火街道 ただひとり

名前を呼んでも 返らぬ答え
日暮れて淋しい 呼鳥門(こちょうもん)
ねぇ ねぇ あなた
も一度逢えますか
沖の灯り ちらちら揺れて
漁火街道 波ばかり

漁火街道
  
   作詞 麻こよみ
作曲 岡 千秋
       歌唱 椎名佐千子


新曲 よろしく哀愁⤴


エブリバディ
健康第一🍀安全➕第一

正月三が日も終わり
正月ボケに気を付けて
火の用心でございます

改めまして

本年も
よろしく哀愁です