さわる | 虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

虎野 門次郎の晴れ時ドキブログ

♪地球上の上に朝が来る その裏側は夜だろう

初めまして虎野 門次郎です。チープで拙いブログですがよろしく哀愁です。

おはようSUNDAY愛燦々☀

うだうだミュージック

▽今月25日()にまた酉の市がありますけど、その日は三の酉ですね。昔から三の酉まである年は、火事が多いと言われておりますが、アメリカ・カリフォルニア州で大規模な、史上最悪と言われる火事が発生しました。


(酉の市とは関係無いだろう)


この山火事は1ヵ所で発生した訳では無く、同時多発的に数ヵ所で発生した山火事だそうで、ニール・ヤングの自宅も全焼してしまったそうな。


災害により犠牲に成った方々のご冥福をお祈り致します☆


▽もうそろそろ紅葉は見頃に成ったのかな?


紅葉を見に  行こうよう!


と、誰かが言ってましたけど😊


紅葉と書いてもみじ


もみじまんじゅー(^o^)


もみじと楓(かえで)

*ちょっと画像をお借りします

葉っぱが違いますね。


紅葉を観賞する事を紅葉狩りと言いますね。その由来は?《元々は獣を狩ると言っていたのを、平安貴族が紅葉を観賞する際に「狩りに行く」と洒落で言った事》だそうな。


因みに紅白狩りは12月31日大晦日、NHKです😊


(見ないよ)


▽昨夜は2年振り、中山ラビ/ラビ組LIVEin吉祥寺スターパインズカフェに行く予定でしたが、 風邪を引いた為に中止⤵




体調管理には気を付けていたつもりだったんですけど… 引く時は引いちゃうんですよね。


いいじゃないか


人間だもの


(良くは無いけどね)


眩しい光の中で
目が さわる
冷たい朝に 
アスパラガスが 咲く
夕べの激しさに
食欲も ささくれ
口いっぱい残ってる
あなたはもう
出掛けてしまっていた
眩しい光の中で
目が さわる

窓が小さく開いて
さわる  さわる
遅い挨拶を 
熱帯魚が泳ぐ
息を詰まらせ
青い海を呼んでいる
眠気覚ましですか
あなたに電話でさわる
角張った笑いが
別れ道になる
あなたの声に さわる

騒がしい胸に
風が さわる
時計は止まって
二人の間に
割り込んだ 猫は
まだ濡れていた
あなたは今
山を崩してく
騒がしい胸に
風が さわる
さわる… さわる…
風が さわる


さわる

作詞/作曲/歌唱
中山ラビ


エブリバディ
健康第一🍀安全➕第一

風呂上がりの夜空に🌃

散歩してたら

風邪引きました😅

今日ですべてが
終わるさ
今日ですべてが
変わる
今日ですべてが
報われる
今日ですべてが
始まるさ

ご自愛下さい🍁