紅葉🍁は早いと思いながらも高尾山に登って見ました。

先月は、稲荷山コースを登りましたので、今回は6号路を登って見ました。

このコースは川伝いに登って行きます。(防水の靴お勧めです)

やはり、紅葉はまだ先の様です。(期待はしていませんでしたからダメージ無し)途中に

琵琶滝があります。滝を見て山頂です。

ちょっと休んですぐ下山です。(腹へった)

下山途中で外国の着物を着た女性が自撮りしてました。

今回のお目当ては麓の日本そば屋です。

先月もここで月見とろろでビール🍺そしてとろろ蕎麦


(先月写真撮らなかったのでイメージです。)

ここのおばさんが、「メニューには無いけど焼きとろろは格別だよ。」

って言っていたのでお店に入りました。

平日だと言うのに、混んでいました。

席に着いてお姉さんに焼きとろろ言っても分からず、おばさん呼んでくれて、注文しましたら大変喜んで、作ってくれました♪

焼いたとろろの上に田楽味噌で食べます。

甘辛の味噌がとろろと良く合ってウマ😋‼️

感動しました。締めは、とろろ蕎麦って思ったのですが、味を忘れたく無いので、天ぷら蕎麦にしました。

最後におばさんにも了解もらっていますので、高尾山に登った帰りに是非寄ってみてはどうでしょう✌️