スタジオ配信ライブの裏話!? | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

こんにちはー!!!
KONSOME+もえみですニコニコニコニコチョキ


昨日ブログが長くなりすぎたので
こちらに配信の裏話を書いてくよー!!笑

今回ね、ライブが中止になって
代わりに何かやりたい、
できればスタジオライブやりたい!って

わたしはわりと軽い気持ちで言ってん。


スタジオで、練習してるのと同じ環境に
ビデオ立てて配信やったらいいやん!

ちょっと音のバランスは悪いやろうけど、
すぐできるしいいやん!って

思って言ったんやけど…



そしたらイッシーが
「いややるならちゃんとやらないと…」と

本気出してくれまして(´⊙ω⊙`)!!!


どでかいスタジオを借り、
カメラに収まるよう
ドラムセットを丸ごと移動させ、
ドラムにもマイクを立て、
14回線使いパソコンを通してミックスし、
それをYouTubeに流すという、、、、

ライブハウスと同じ様な音作りでできました!

つっちーも機材のこと分かってるから
セッティングもスイスイやってくれて…

トラブルもあったけど、
これなかなか自分たちだけでできるバンドマン
おらんかもしれん。しらんけど。笑

(ちなみにわたしは雑用しかできない。笑)

今回は、
イッシーとつっちーは
もえみの声と同期の音が全く聞こえない
ライブハウスではありえない
環境ではあったんやけど、、!

次はこうしよう、ああしよう、
こうすればもう少しコストも抑えられるかも、

と、

また次に向けて色々話せましたキラキラキラキラ

前向きに考えられてるのも
予想以上に見に来てくれた方が多かったからです!

ありがとうございます!!!


ちなみに、もえみの歌と同期が聞こえないってことはつまり、

つっちーとイッシーが聞こえてるのは
ドラム、ギター、ベースのみ。

大丈夫やろう!とやったんやけど、
大丈夫じゃなかったポイントが、、、

それは「浪花ともあれ元気節」のセリフのところ!

あそこは、同期のギターや音を聞いてラストのサビへの入りをカウントしてるから…

ふたりは、やばい!!!!!
入られへん!!!
って実はなっててとても慌てています(笑)

その様子は
18:52 から見れるよ!!!笑

そう思って見てみるとおもしろいよ笑
これでドラムしか聞こえてなかったら…?
と思って見てみてね〜!!笑




ちなみに、もういっこ。
6:41 のところは、

つっちーがギターソロで前でたら
もえみが足元においてた水こかしてて
ちょっと笑ってるよ(笑)

(こかす=蹴り飛ばす?かな?)
※キャップはしてたのでこぼれてないよ!




そんな裏話でした!!笑


バーミヤンでちょっとだけ乾杯した(≧∀≦)



さて今日はGUILTYでライブ!
GUILTYさんも、アルコール設置や
転換中の換気など
対策してくださってるので

この時期やから無理はせずにね。
でもわたしたちは全力でやるので、
きてくれる方は予防しっかりして
楽しもうね!!!




ご予約こちらから💁‍♀️http://www.konsome.info/live




それじゃまたね!しーゆー!

もえみ


さんしょくだんごうまし


おまけ

ネットショップに3月限定dvd出してるねんけど
まだ画像なくてコレ笑

※画像は関係ありません
って書いとくべきやったな、、?笑