【歌詞】28.It's allright | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0


全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は6thシングルから「It's allright」



It's allright


作曲 石田竜平 作詞 moe


涙を隠してうまく笑わないでいて

器用なフリしてそんなことないの知ってる


本気で向き合ったぶんだけ

悩みや痛み 増えていくけど


It's allright きっと大丈夫

あなたなりのペース見つけよう

It's allright 私でいいなら

いつだってあなたを想ってるから


涙でなんにも見えなくなる日だってある

少しの自信も指の間すり抜けてく


本当は誰かの目を見て

歌うことさえ怖いと思ってたけど


It's allright きっと大丈夫

少しずつ変われているから

It's allright 下手なギターでも

精一杯君に伝わるように


本当は

張り裂けそうな気持ち抱えて

誰しもみんなきっと強くなんてない


It's allright きっと大丈夫

あなたなりのペースでいこう

It's allright 誰とさよならをくりかえしたって

いつだって わたしがいるから

あの日のあなたとは 違うから

It's allright 悩んだ分だけ

少しずつ前に進んでいるよ


-----------


本当は4ヶ月連続リリースしたCDを1枚にまとめて、+1,2曲新曲を加えてミニ?アルバムを出そうって思ってたんですよね。


でもいざアルバムを作る!となったとき、今後のKONSOME+はどういうライブをしていくかを考えるとやっぱりもっとこんな曲やあんな曲がほしい!と、当時とは思惑が変わって、ほぼ新曲の2nd mini albumができたのでした。


で、そのアルバムに、この曲とKeep on tryin'!は録り直してアレンジもかえて収録されたわけでございました。






さて、最初、この曲の歌詞を書いていたとき、第一稿はめちゃくちゃ暗い内容になってしまいました。

もう無理だよごめんね、さよなら。みたいな内容でした


でもこれでどうかな、とメンバーに見せたときに、これが歌いたいならいいけど、これが歌を通して伝えたいことなのか?と聞かれて。


ああ違うなぁ、これは感情を吐き出しただけだなぁと思って、何度も何度も書き直してこれができました。

深夜のファミレスでマスクして泣きながら書きました。怪しすぎる笑


もう無理だぁって思っても、マイペースでいいよ、大丈夫だよ、って今(当時)のわたしだから、君にむけて伝えられる言葉があるなぁと思って。



書き直してこの曲ができてよかったなと思います。これからも大切に歌っていきます。