【歌詞】19.約束の場所へ | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は1st mini albumから、「約束の場所へ」


約束の場所へ

作曲 石田竜平 作詞 moe

アザだらけの足でさえ
私にはそう勲章だから
ねえ毎日笑ってる?
今日も君に会いに行くよ

磨り減った靴底
壊れかけのカートも
全部夢へとつながってく

どんな時も1番輝いていたいから
ブレーキは踏まないよ
転んでもかまわない
どんなに歌っても届かない時だって
ひとりでもひとりじゃないとそう伝えたくて

雪で濡れたアスファルト
白い吐息空気に溶けて
胸に詰まるモヤモヤも
一緒に消えていけばいいのに

ダメだよ口角をあげてほら深呼吸
さあ行こう君の松約束の場所へ

どんな時も1番頑張っていたいから
ほんとはね少しだけ怖くなるときもある
誰よりも1番楽しんでいたいから
どんな向かい風もきっと追い風に変えて

今ここで諦めない
全力でやりきってまだまだ終わらせない

どんなときも1番輝いていたいから
泣きながら家を出たそんな日もあるけれど
誰よりも1番楽しんでいたいから
どんな向かい風もきっと追い風に変える

どんなときも1番頑張っていたいから
ブレーキはいらないよ
転んでも笑い飛ばして
歌い続けたならいつの日か届くはず
ほら君が受け止めてくれた
今日も会いに行く

-----------

こちらから少し聴けます!


①前にも書きましたが、このアルバムが出る前にもえみは「100日連続ライブ」を行っており、イッシーは裏では「アルバムの曲ができるまで毎日曲作りチャレンジ」をしていました( ´∀`)

(コレ!っていうのができるまで、毎日1曲作る、というもの)

30曲くらいできたところで君がいるから。ができたらしいよ!


②100日連続ライブをする、っていうのは、本当にコンソメのこと、自分のこと以外考える余地がないというか、ツイッター開いて、誰かと比べて落ち込む暇もなかった。

ああ、だから自分が思いっきり頑張っていたら、それでいいんだって思えて、その気持ちを書いた曲です。


Cメロは未だに、苦しいときに歌うと胸が詰まります。

大切に、一生歌っていきたい曲のうちの一曲です。


このミニアルバムは、100日連続ライブの最終日に主催ライブをして、その日にリリースしました。

そこからReady Go!!の、「90日間1000枚チャレンジ」が始まりまったのでした!(正確には100日目は12/29、チャレンジ開始は1/4)