【歌詞】15.君のままで | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日はアコースティック音源から、「君のままで」


君のままで

作曲 moe 作詞 moe

I love you
君はそう君のままでいい
弱さ隠さなくていいから
もう泣かないできっと強くなれる
ララララって歌うよ聞いていて

私にできることなんて
ほんのちっぽけなこと
毎日は変わってく
繰り返しなんかじゃない

たまに立ち止まって
前が見えなくなることもある
そんなときは目を閉じて
光照らす道しるべ

I love you
大切な君がこれから
笑っていけるように歌うよ
溢れる気持ちはきっと広がるから
ララララって歌うよ聞いていて

当たり前だと思っていた
今息をできること
ありがとうって言うだけで
見える景色も変わるね

楽しいことだけが
待ってる未来ならつまらない
負けたくないって思う先に
見えるもの掴み取ろう

I love you
大切な君とこれから笑っていけるように歌うよ
ひとりじゃないことわかってほしいから
ララララってほらね歌えるでしょ?

分かってもらえないときもあるけれど
諦めないで自分を伝えて
大丈夫はじめよう
君ならできるから
怖がるのはもうやめて

I love you
つらいときかなしいときは
ここで私が待ってるから
ひとりじゃないことわかってほしいんだ
何度もも何度でも伝えるよ

君はそう君のままでいい
弱さ隠さなくていいから
もう泣かないできっと強くなれる
ララララって一緒に歌おうよ

-----------

唯一のもえみ作曲です。前身バンド"KONSOME"時代に作った曲。この曲が生まれて、もえみはアコギを持つようになりました。

changeのCDを出した時は、この曲や"KONSOME"の曲は封印していましたが、スタートラインを出す頃には目指せ方向性に沿っていた何曲かを復活させています。(DVDには入ってたりしますね…!NEVER Give Up!!とかね)

それに伴い、アコギも復活して、当時はこの曲だけのためにギターを持ち歩いてストリートしてました笑

I wanna be...ができるまでは、たっっくさんの出会いを繋げてくれた曲です。


作詞は、それまでは、自分の気持ち、自分主体の曲やラブソングばかり書いていましたが(my wayや、そばにいる。など)、
この曲が初めて 応援してくれている目の前の人、を思い浮かべながら書いた曲です。

表現の仕方を変えているだけで、ぶっちゃけこのあとにできる何曲も、根っこの思いはこの曲と同じことを伝えています。
すべてが荒削りな曲なんですが、未だに好きでいてくれる人がいて幸せです。

これからも、伝え方を変えながら「君のままでいいんだよ」って気持ちをたくさん歌っていきたいなーと思います。