【歌詞】14.my way | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日はアコースティック音源から、「my way」


「my way」

作曲 石田竜平,ryo 作詞 moe

うまくうまく言葉にできなくて
怖くなってうつむいた
目を閉じれば浮かぶ君

あの人のようにうまくはいかなくて
だけど自分は自分だと
君の手 背中押してくれたね

ギターを鳴らし口ずさみながら
当たり前なんて誰が決めた?
笑われたってもう平気
怖がらないで

たとえば明日世界が
消えて無くなったとしても
最後に笑っていられる
そんな風に生きたいから
ああ 一歩ずつ大切に踏みしめて
 my way

あの子みたいに
可愛く笑えないけど
間違えたってかまわないよと
教えてくれたね

君と見つけた青空の向こう
こぼれる涙はもう乾かして
思ってるだけじゃ伝わんないよ
自分で作る…

この手で抱きしめられるもの
大切にしたいから
いつかの君の言葉を
思い浮かべ今日は眠ろう

たとえば明日世界が
消えてなくなったとしても
最後に笑っていられる
そんな風に生きたいから
諦めずに自分で作っていく my way

-----------

このアコースティックのCDはね、
2曲は新曲(500km,この先)、2曲はコンソメイツさんの投票でリアレンジ再録曲を決める、という形でした。

このmy wayと、次の君のままでという曲は、大阪で前身バンド"KONSOME"として活動していた時にリリースしていた曲です。

当時ストリートでは"KONSOME"の曲も歌っていて、アコースティックver.にして音源化するならどれがいいですか?と投票で決まった曲たち。

この二曲に決まって、また音源化できて嬉しかったなあ。音源化することでKONSOME+としてまた歌っていけるから。

知らんがな、というレベルの裏話ですが、
my wayはむかーしむかしのメンバーryoくんが作った曲で…(ストフリのryoくんじゃないよwわたしをコンソメ(魂染←当時のバンド名の表記…!)に誘ってくれた同じ高校のメンバーです。)

イッシーがそこから大幅にメロディラインをアレンジしていまの曲になりました!
元はBメロ(ギターを鳴らし〜)がサビだったのです〜。

いまのmy wayはドラマチックになった感じ…!
どちらもよさが違って好きです。
歌詞もとても気に入ってます。

いまは勢いで何かを始められるようになったけど、自分に自信がなくて、やってみようかな?やっぱやめよう、の繰り返しで、一歩踏み出すのにたくさんの勇気が必要だったときの詞。