【歌詞】11.ひだまり | KONSOME+のブログ

KONSOME+のブログ

大阪発!東京で活動中KONSOME+(コンソメプラス)です!

HP→http://www.konsome.info
PV→http://www.youtube.com/watch?v=_tKhN22ydZw
試聴→https://m.youtube.com/watch?v=SMt5HdAKqg0

全曲ワンマンに向けて、KONSOME+の音源化されている曲を、全曲歌詞を載せていきます!

出会った時期関係なく、みんなで楽しみにして当日迎えましょ!


歌詞だけ載せる日もあると思うし、時間あるときはエピソードなども書いていくつもりです!


今日は5colorsというシングルから「ひだまり」です。


ひだまり

作曲 石田竜平 作詞 moe

気の利いた言葉ひとつ 言えなくてさ
落ち込んだって力なく笑う君へ
どうしよう
僕も器用じゃなくって
うまく伝わらないかもしれないけど

当たり前がわからなくて泣きそうになっても
周りのスピードについていけなくて怖くても

どんなささいなことも幸せだって
感じられる君が好き
ちょっと空回りすることもあるけど
ゆっくりでゆっくりで大丈夫

帰り道
たんぽぽに駆け寄ってさ
かわいいねって優しくほほえむ君へ
なに言っちゃってんのって笑われたんだって
ねぇそんなことで隠さないで

「うまく言えなかったときのことばかり浮かんで
頭ん中が真っ白になって足がすくむの」

ずっと悩み不安な気持ち抱えた君だから
そばにいるよ
ちょっと苦しくなったときは歌おう
この場所で 大声で さあ

どんなときも 笑えるように
これから

どんなささいなことも幸せだって
感じられる君が好き
ちょっと空回りすることもあるけど
ゆっくりでゆっくりで大丈夫

どんなささいなことも幸せだって
感じられる君が好き
ずっと悩み不安な気持ち抱えた君に
1つ 聞いてほしいんだ

優しい優しい君のままでいて

-----------

こちらから少し聴けます!



コンソメイツさんは優しく不器用な人が多いなぁと当時感じていて。
そんな君を思い浮かべながら書いた曲です。
これも未だにすごく愛してもらえてる曲で嬉しいなぁ。わたしも大好きな曲。


さてこの5colorsは、200枚お届けチャレンジしたCD!初めての枚数チャレンジです。

このCDはメンバー一丸となって作る、というテーマがあったので、ストリートもgt.つっちーと、pf.ゆきのちゃんと3人で回りました。

dr.ゆーやんとba.イッシーは基礎力向上のため、1か月で26日間もスタジオに入って猛特訓。

行動は一緒にしていなくても、それぞれがKONSOME+に全力で取り組みました。

結果は目標を大幅に超えて、一ヶ月で362枚お届けできました。200枚でも、どうかなぁ大丈夫かなあって心配してたから、びっくりしたし、嬉しかった!!

目標達成で、pf.ゆきのちゃんが正式に加入!というイベントだったので(笑)メンバーが5人揃ったのでした。
(ゆきのちゃんが、これくらいCDが売れないようじゃコンソメには入りません!って言ったわけじゃないですよ…!念のため!)

このチャレンジのあとから、KONSOME+の衣装ライフ(?)も始まります!
コンソメカラーの赤と黄色の衣装が第一弾でした!

この辺からもうエピソードも時系列間違えてたり抜けてたりしそう…怖い…笑