穴子箱めし、そして連続苺パフェ。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。

 

 

スカイツリーを後にしてランチタイム。

 

大好きな穴子の登場!

 

 

IMG_6962.JPG

 

 

ずっと気になっていたお店、もっと早く行けば良かったと思う位美味しかった~

 

 

IMG_6960.JPG

 

 

メニュー表。

 

 

穴子の仕上がりが「煮上げ」(ふっくら)「焼き上げ」(こんがり)どちらかを選べます。

 

私たちは中箱にして合いのせ→どちらもいただける様にしました♪

 

 

IMG_6961.JPG

 

 

お寿司で大好きなネタの一つ、穴子。

 

お重にしたらこんなに沢山いただけるんだもの・・幸せすぎる!!

 

因みに私はふっくらやわらかい「煮上げ」が好みでした。

最後は穴子のお出汁でひつまぶし風にもいただけます。

 

 

因みに本店に行ったら10組以上待っていて、

慌ててコレドの支店に向かったら誰もいなかった・・

 

でも今度は本店に行きたいなぁハート

 

 

 

 

そして空港では妹家族もやってきて合流、親戚とお茶をすることに。

 

 

IMG_6971.JPG

 

 

このミミみたいなのがついているお帽子がたまらんイエローハーツ

(我が家ではトランクス《ドラゴンボールの》帽と呼んでいる・・)

 

 

苺のブリュレパフェ。

 

上のスプーンで「カチカチ」・・これがやりたかったのよラブ

 

 

IMG_6972.JPG

 

 

各空港にあるというロイヤルという店舗名、

ロイヤルホストとは関係あるのかしら。。?

 

 

IMG_6973.JPG

 

 

久し振りに会えた二日間、楽しかったニコニコラブラブ

 

 

IMG_6992.JPG

 

 

お土産も家族分買ってもらったの、千疋屋のプリン・杏仁豆腐。

 

 

結局二つ食べたんだけど苺プリンは濃厚過ぎて・・マンゴープリンは安定の美味しさ◎

 

 

 

 

そして苺パフェもう一つ。

 

 

IMG_7190.JPG

 

 

スカピン観劇後に興奮冷めやらぬ状態だったので、お茶をしました。

 

 

IMG_7188.JPG

 

 

東急プラザ銀座地下にあるSALON GINZA SABOU。

 

抹茶パフェの苺verが限定で出ていたのでこちらに。

付属のピスタチオ練乳は頼まず→200円プラスって結構高い。

 

 

IMG_7189.JPG

 

 

枯山水を表現した様なデザインキラキラ

 

 

IMG_7192.JPG

 

 

わらびもちまでありました!

でもパフェと言えばやっぱりグラスに入れてほしいな~物珍しさはあったけど。

 

 

IMG_7191.JPG

 

 

 

突然ですが今クール見ているドラマ。

 

 

セキセイインコ青緊急取調室

セカンドシーズン楽しみにしていました!

相変わらずでんでんの「おばはん」発言を聞くたびにいらっとしてますw

 

オカメインコやすらぎの郷

豪華メンバー!女性陣の集まりも好き、しかし主役の石坂浩二が苦手なんだ・・。

夜炭酸飲みながらボーっと見るのが至福の時ですニヤリ

 

セキセイインコ黄PTAグランパ!

面白いかな?・・と思って録画し始めたけど意外に面白いの。

疲れた時につけて見ている・・気軽に見れて且つ不快にならないドラマ大切。