スコーンとクロテッドクリーム③。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。


クロテッドクリームの消費期限にかこつけて、色々なお店のスコーンを買いに行ったお話。

まだ続きます♩

お蔭様でお顔は(^ ~ ^)な感じになりましたドキドキ





自由が丘編。




BAKE SHOP



ベイクショップはエレベーターを使うことをオススメします~馬鹿正直に階段を上った私あせる


IMG_2551.JPG



クランベリー(260円)とタイム、プレーン(240円)。


タイムが意外とクセがあり…ふわっと香るだけならいいけど私的にきつかった。


IMG_2513.JPG



包装紙が何ともキュートでしょ。


キャロットケーキなど美味しそうな商品沢山ありました♪


グラノーラは大きな収穫!


IMG_2550.JPG




※ 番外編 ※


IMG_2520.JPG



パリセヴェイユではヌガチンフリュイセックと桃のマカロンをラブラブ


ヌガチンフリュイセックはアーモンド・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ付のチョコ。


桃のマカロンは無残にも潰れてしまいました‥でも美味しく頂きました~






自由が丘といえば。


金曜業後にShirocafe@自由が丘へ。




楽しいおしゃべりの時間♡


{F78C047F-28D9-429C-A02A-EC1DAAB760A6}


北海道砂川市発信。


ん?
まさか。

前身は私の好きなコスメショップだったのです!
※好きという言葉は語弊があるかも。アイテムは一つしか持っていなかったの。
ミントのミストで夏にシュッとひと吹きすると暫く汗かかないという優れものでした♩


以前ローレルというコスメショップが池袋や新千歳空港内にありまして。
いつの間に撤退して悲しんでいたら、名称を変えて復活していた様です。



{843EBE7D-F454-4BDE-BCE1-FE327BC235EC}


コスメも置いていますが、同じフロアに


{7DBE5EC4-778D-4E3F-A6CB-049FFCE988CC}


カフェも併設されています。


{7C13C5A0-D05B-4A48-AE63-252156203071}


私はチャイラテと


{667D02C8-4C5B-4C11-814E-928148758ED4}


レモン&マンゴーヨーグルトパンケーキ。


結構すっぱかったー
一緒に行った先輩方の


{1F1FBAC4-DD4A-4E9E-9E19-38449210B5AD}


揚げパンプレートの方が良かったかも。


平日夜だからか静かで落ち着いた空間でした、
今度は撤退しない様に足繁く通わなくては( ˙-˙ )





明日はまた大勢の人の前で話さなくてはいけない機会があります。。


平静に、そして落ち着いて。

頑張ろうー!!