ネギを首に!?。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。


週末、風邪をひき寝込んでおりました‥



ブログを読み返すと2月以来の風邪。

こういう時ブログを日記代わりにつけていて良かったと思う本


いやいや、春夏秋冬毎に風邪をひくなんてそんな体質とはオサラバしたい所。

しかも今回は週末に旅行を控えているのにうわ



どうする私。



ネギを首に巻くと本当にいいのか・・ある迷信が頭に浮かぶ。

寝る時巻くか、巻いてみるか??!


でも出勤時くさいとか言われたら。

ただでさえ鼻をかむ時の音の豪快さで(更に)イメージダウンしているのに。


という訳で断念、今夜は早々に横になろう月





食欲は早々に復活した私よ。

風邪をひく前に買いに行ったケーキ@パリセヴェイユをご紹介リボン


IMG_8523.JPG
IMG_8524.JPG

サントノーレ プランタニエ

前サントノーレキャラメルを頂いて美味しかったから♪と考えていたら、
今キャラメルはやっていないんですと。

大好きなピスタチオのクリームがプチシューにたっぷり。

IMG_8525.JPG

普段は断面図を撮りませんが、あまりに絵的に美しくパチリ。

中のムースはフランボワーズ?ベリー系で相性も◎でした。


この時から体がだるく喉がおかしかったのですが・・
翌日完全に風邪の症状で一気にダウン↓↓

IMG_8526.JPG

キャラメルポワール
ロアジス


まあ元々家族分とは言え・・味見したかったガーン

ロアジスは店頭にあったので追加購入したもの。

IMG_8522.JPG

平日わざわざ業後に向かった本当のお目当てはフレーズ。

こちらの苺ジャムが大好きな祖母へのお土産です。




・・ここまでじっくり書けるのであれば、もう治る日も近い筈!