MONCLER。 | コンシオさんのツブヤキ。

コンシオさんのツブヤキ。

ナマケモノなコンシオさん。
誘惑に負け寝てしまったり、それについて言い訳したり。。
そんなズルズル人間の日常が、ここにあります。





10月に行くにあたって決めていたこと。



モンクレールのダウンを買うぞ!とふぅ



ちょうどダウンが買い替えの時期だったし・・



でも本店に行きタイミングの遅さに気づきました;

出始めの時点で皆買っていくのね><ラベンハムもそうだったもんね・・





マドレーヌ寺院から歩いて向かうと・・入場制限まる


本店と言っても狭く、店員さんに言って商品を出して貰うシステム。


しかし・・店員さんが捕まらないー


一組についているので誰か帰らないと無理。





するとモンクレールのベスト着た店員でもお客でもない人が傍に。


店員さんかと聞くと「ホンシャノモノデース」


日本語がちょっぴり出来る!店員さんを捕まえて貰いました。






私は最初からお目当てがあり顔



HERMINEというモデル。



ユニクロのウルトラダウン風なのが気にかかるけど、

他のより軽い所が気に入ったのはーと



聞くと「ラス①」・・即購入決定!



因みに今着ているとちときついねん・・

細身で着るものらしいので仕方ないけど、これはダイエットすべきという警告!?




そしてこれだけでは終わらなかったにゃー




コンシオさんのツブヤキ。-IMG_20121025_213630.jpg




妹がルブタン以上に熱望していたSeri。




日本の店舗で「パリから帰ってきた人は皆サイズなかったと言ってますよ、あるだけ奇跡です」


と言われたそうなのであらかじめ別のモデルも聞いていたけれど・・



ダメ元で聞いたら「パリ中探しても0と1はないわよ、2以上のみ!」


+うんざり顔・・よく聞かれるんだって。



でもえ。


その上「あなたの友達、早く決めてくれないかしら?もういいと思わない??」


って店員が言うことじゃないでしょ~


確かに1時間超いたけれどね;




結局妹は日本で購入。


15%引になるし、とはいえ高すぎるばつ


ここだけの話、私にはSeriはそこまで魅力的に感じなかった・・;




因みに全部「黒」の話です、グレーなどはサイズ豊富にありました男の子


帰りホンシャの方は頭を深々と下げて下さり・・日本式を分かっていらっしゃる日本